2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらながら、福ちゃんお疲れ〜!

今週の火曜日、徳井くんがロケでプーケットへ旅立ってしまったので、ヨシモト∞の「チュートリアルの90分」が「福田充徳の90分」になっていた。まさか、たった1人で90分も喋るなんて本当に思ってなかったのでビックリ(福ちゃんスマン)。90分全部は見…

ピースピースピース!

ちょっとだけ真面目な話。

寿命かな?

自宅で使ってるパソコンのマウスのレスポンスがめちゃめちゃ悪い。電池新しいのに換えても反応がどんくさくて、ここ2週間くらいイライラ。そろそろ買い替え時?今度はコードレスじゃないヤツにしよう。

青年期きたーーーっ!

モクスペの録画が終わってもHDDの電源が入ったままだったんで「あれ?何だっけ?」と菊さきをスコーンと忘れてる始末。最近塚アンテナは錆びまくりだなー(笑)。で、ここんとこ菊さきもだいぶ見てないんだけど、今日はわりとガッツリ見た。大兄ちゃんも出てた…

軽く凹む

昨日夕方会議があってその流れで飲み会になって調子に乗って飲んでたら皆既月食を見るのを忘れて仕方がないので二次会の『ドキッ!男だらけのカラオケ大会』に行って歌って騒いで、家に帰って寝て朝起きたら携帯の充電器を差し込むところのキャップがなくな…

皆既月食

見ようと思ってたのに、飲んだくれてて見れなかったー(涙)。空は晴れてたのにな。

チュートリアルTV出演情報及び自分メモ8月終わり&9月初め編

モクスペ「今夜は芸人が超本気!最強デュエット歌合戦」 8/30 (木) 19:00〜20:54 ぐるぐるナインティナイン 8/31 (金) 19:00〜20:00 スリルな夜・イケメン合衆国 8/31 (金) 23:00〜23:30 めちゃ2イケてるッ! 9/1 (土) 19:57〜20:54 ドライブ A GO!GO…

リンパが集結

左耳の後ろがコリコリしててちょっと痛い。放っておけばいつのまにかなくなってるんだけど・・・。

Jのチカラ

GyaOで見れるヨシモト∞、視聴ランキングに藤崎マーケット*1が堂々の第2位。1位はチュート、3位はザ・ちゃらんぽらん(あっ!涎が)。しかも浴衣祭りの週で男前な浴衣姿のチュー&ティシピーの間に藤崎マーケットがサンドイッチ状態でランクイン。15分間の…

全然学習できない事

またまたパッと見で靴を買ってしまった。この夏2足目。しかもまたもや9センチ・・・っていうか、言い訳なんだけど、秋冬モノがセールになってて3,990円で買えたんだよぉ!だからって、パッと見で買っていいという理由には全然ならんけどさ、ついつい買っちま…

チュートリアルTV出演情報及び自分メモ8月終わり編

わかってちょーだい! 8/27 (月) 9:55〜11:25 くりぃむナントカ 8/27 (月) 23:15〜0:10 歌スタ!! 8/28 (火) 0:56〜1:26 モクスペ「今夜は芸人が超本気!最強デュエット歌合戦」 8/30 (木) 19:00〜20:54 ぐるぐるナインティナイン 8/31 (金) 19:00〜20:00 ス…

今やってるフジの特番

過激なダイエットとか摂食障害とか、たぶん真面目で深刻な内容なんだろうけど、出ている外国人女性についてるアフレコがどうも友近ネーサンのキャサリンに聞こえる・・・イカンイカン(苦笑)。

来週のヨシモト∞

福ちゃん1人で大丈夫か?ちょっと前までは出演者スケジュールがチューじゃなくて笑い飯になってたので、生だしスケジュール合わない時もあるよなぁ、とか思ってたんだけど、今確認したら「チュートリアル福田」って。ティシピーの藤原くんがお芝居で∞1ヶ月…

毎日食べ過ぎ

今週もオカン不在で1人なので夕食が居酒屋メニューになってる。自分の食べたい物を1人分だけ作って食べる毎日。で、昨日作ったピリ辛手羽先が思いのほか美味しかった。しかも作り方が超簡単。しょうゆ、はちみつ、小麦粉、ごま油、黒胡椒、粉山椒、酢を混…

佐賀北高校おめでとう〜!

仕事中にテレビなんてもってのほかだけど、長崎日大がベスト4に残った時点でボスが近所の電気屋さんから中古のテレビを貰ってきて職場に設置。食堂にはテレビあるけど、仕事中ずっと食堂で過ごすワケにもいかないんでね。で、仕事しながらテレビ・・・いや、テ…

なんだよこの雨…

母からの指令の庭の水撒きを2日もサボったので今朝いやいや撒いたんだけど、慣れないもんでホースが暴れて朝っぱらからびしょ濡れになった。まぁ、しょうがないかと総着替えして出社。 そしたらさっきすんごい大雨。何なのさ!やっぱ天気予報は見なきゃダメ…

綾部さま〜!

ズームインに映ってたよ〜!徳井先生と一緒にやけど(笑)。

何お前ばっかりチヤホヤされてんねん!

∞リピートが始まる前にいただきシステムで確認しようとしたらジャポニカロゴスが始まってそっち見てたら寝てたよ、いつもの如く。えぐ亭で飲むとすぐ寝ちゃう(笑)。起きたら午前3時3分。リピート終わってるっつーの! 仕方がないのでやっぱりいただきで。…

出たーーー!!!!!

強がりでも何でもなく、なぜか大笑いしてしまった熱愛報道。潮田さんって徳井くんが好きそうな顔立ちやもんね。今夜の∞楽しみ〜(笑)。 ☆追記☆ 事務所(吉本)が交際否定って・・・やっぱりな〜(苦笑)。

近隣県対決!

やるなー、長崎日大。明日の準決勝は佐賀北と対戦。今大会、九州勢が頑張ってるもんな〜。長崎も佐賀もどっちも頑張れ!高校野球について書くとどっかのスタイリストさんのブログみたいだ(笑)。

久しぶりの海

しばらくウチに滞在中だった甥姪が明日帰るんで海に。徒歩圏内だけど最近めっきり行かなくなって。高校ん時は夏休み補習(もちろん学校へ水着持参)帰りに毎日行ってたけど(笑)。 なぜかボーリングの玉が漂着してたっす

8月のANNR

昨日聴けたのは正味40分くらい。後半1時間は寝ちゃってて、起きたら「○×ラジオが5時をお知らせします」って(オイ)。 最初の方はダルビッシュ&サエコの話題で盛り上がってた?「サエコ好きやったのに〜」と徳井くん。そういやサエコ見たさに映画『バック…

2○時間テレビの・・・

バタバタ感がどうも苦手。フジの方も。生放送っていろいろあるからね〜。小島よしおさん*1、干されなきゃいいけど。 *1:うそーん!サンミュ所属?

藤原アキラ@何日君再来

ティシピー藤原くんのブログにオンエア日がアップされてから、今日という日をかなり楽しみにしてたのだ。やっと観れたお芝居&歌って踊る藤原くん。しかも録画するつもりがリビングにある母のテレビとDVDレコーダーの使い方がやっぱりわからず、録画予約した…

う〜む・・・

先週ドリライブで2キロ痩せたのに、お盆期間中の暴飲暴食で2キロ増加。またドリカム行くか?

今日の占い

やじプラは1位でめざましは最下位。今のところどっちでもないな〜(笑)。

チュートリアルTV出演情報及び自分メモ8月後半編

今田ハウジング!! 8/15 (水) 19:58〜20:54 アメトーーク! 8/16 (木) 23:45〜0:40 なにわ人情コメディ 横丁へよ〜こちょ! 8/17 (金) 1:45〜2:40 ※長崎のみ スリルな夜・イケメン合衆国 8/17 (金) 23:00〜23:30 24時間テレビ「人生が変わる瞬間」 8/18 (土) …

同級生だらけ

実家暮らしなのでこの時期同級生にやたら遭遇する。昨日は会社に小中時代超モテモテだった(よくいるじゃん?クラスの女子全員の憧れの的みたいな)A君が来たのでこっそり更衣室に行ってグロスを塗って戻った(笑)。サーセン、別に意味はないんすけど(汗)。

いいとも

渡辺カズのチュー顔ウケる。ちゃんとやるって真面目なんだね(笑)。

もう帰りたい

みんなの休みがこの時期に集中するため今日は通常体勢−5人。さすがにしんどい。出社してから始業まで社内を走り回って汗だく。その後はちょっとゆるゆる仕事中。あーでも帰りたい。世間はお盆休み?