2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きよし再放送

10月30日 (木) NHK総合 16:05〜16:50 きよしとこの夜 見逃した方は是非。

ミーハーセレクト

Around40~アラフォー~アーティスト: オムニバス,槇原敬之,古内東子,杏里,中山美穂,岡本真夜,今井美樹,PRINCESS PRINCESS,渡辺美里,松田聖子,小比類巻かほる出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2008/10/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 82回この商品を含…

さぶい・・・

昨シーズン大活躍のヒートテックを引っぱり出したけど黒キャミに白い毛玉がポツポツ。取るのめんどくせー。 今ズームでやってる長ぐつ式湯たんぽいいなー。あったかそう。今日の最高気温20℃(@九州)だって。30℃超えてた頃が懐かしい。

またまた風邪っぴき

年なのか運動不足なのか最近やたら風邪ひいてる。私の場合、かなりの暑がりなのでちょっとでも暑いとすぐ汗かいて、人より体温調節がうまくできてないような気がする。○○をすると風邪ひきにくくなるよ〜的な事をどなたかご存知ないですか? うむむ。そろそろ…

ハンサム芸人

あー笑った笑った。始まって数分間はあまりにもみんながハンサムハンサム言い過ぎるんで正直飽きてきて、この調子で最後まではしんどいなーとか思ってたけどすぐに慣れて面白かった。ハンサムストライクとかハンサム注意とかお腹痛いっちゅーの。しかも動画…

きよしとこの夜

オレンチーノ・ペペロンチーノ、マジ旨そう。ビールやよく冷えた白ワインに合いそう♪ゆず胡椒はチューブ入りだけど冷蔵庫に常備なんで今度作ってみようかな。がっついてたけどお腹すいてたの?辛いの苦手なくせにペペロンチーノはOKなの? イエスタデイズ…

見たいドラマが多すぎて

なんかタイトルが「ライ麦畑でつかまえて」みたいになってますけども。 風のガーデンは1週目見逃して(先週分は録画したけどまだ見てない)、バチスタを録画するつもりがなぜかもこみちが録画されてて(結局バチスタも見てない)、ギラギラはなんとなく録画され…

泣け歌

あははは。“ムスメ”っつったねー。その発言を聞いて素で驚く徳井先生。

フジの女子アナ

加藤綾子ちゃんが可愛すぎてテレビに出てるとジィィーっと見入ってしまう。男だったら付き合いたい。

北海道みやげたちその2

続けば続くもんでウチに帰ったらわが家にもあったマルセイバターサンド。福岡三越で北海道展でもあったのか妹からの宅配便。なななんと、花畑牧場の生キャラメルも一緒に入ってた。わーい♪お昼にじゃがポックル食べながら「生キャラメルも食べてみたいよねー…

北海道みやげたち

会社のエロ同僚が先週北海道薄野ツアーに行ってたんで今会社には北海道みやげがいっぱい。マルセイバターサンドに白い恋人に今回はじゃがポックルまである〜!じゃがポックルは前回のツアーの時も頼んだけど品切れだったらしく今日が初体験。想像通りじゃが…

おわポポ探しの旅

この1週間、毎日本屋へ旅に出たのに全然探せなくてパーリーなライセンスをなかなか見る事ができず「入荷まだ〜?どんだけ遅いの〜?いよいよ定期購読か〜?」と若干イラつき気味。ついに昨日本屋の店員にたずねたらあっさり「こちらですよ〜」と。えー?こ…

バイバイ自転車

通勤に使ってた自転車。やっぱりチェーンの調子が悪くて乗ってるとすぐ外れるし、外れるとバランス崩してコケそうになるのでこのまま乗ってては危険と、とうとう昨日粗大ゴミに出した。オーナーが3代かわってるし、結構長く乗ってたからもういいよね。来月…

納豆とバナナ

納豆が好きで前からよく食べてたけど、去年の暮れからカットねぎを山盛りかけて食べるっていうのがブームでほぼ毎日食べてる。最近はそれに岩塩とごま油をかける。岩塩+ごま油はなんとも言えない組み合わせで、かなり私好み。 あと、朝バナナじゃないけど、…

追悼ドラマ

今夜9時から緒形拳さんのドラマがあるそうな。若い岡田くんも見たいし、このドラマは見てなかったと思うので録画予約しとこ。

レーシック

ちょっと前に某所でエントリされてたレーシック手術。「知り合いがやったらしいけどやっぱいいらしいよ」と世間話程度に会社で話したら後輩が俄然やる気に。で、今日手術だそう。近くにはやってくれる病院がないのでこの連休を利用して昨日から2泊3日レー…

昨日読んだ2冊

浮世でランチ作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/09/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 16回この商品を含むブログ (96件) を見る カツラ美容室別室作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/…

あーもう

ドラマに出てる水嶋くんがカナリアの安達くんにしか見えん。前から似てるなーとは思ってたけど。 へー、このドラマ板尾さんも出てんのか。白タキで馬に乗ってたらもっと面白かったのに。

リンクって何よ!

リビングにあるDVDレコーダー*1、BSの番組録画ができないんで前々から購入元の電気屋のおっちゃんに何とかしてよーと頼んでたらやっと今日何とかしに来てくれたんだけど、あーでもないこーでもないとテレビの前で既に1時間以上。因みにテレビはビエラ…

ひさびさ

ハイヒス覗いたらテレビ情報。どれも微妙に見逃しそう。 日本テレビ『誰も知らない泣ける歌』10月21日(火)21:00〜21:54 NHK『きよしとこの夜』10月23日(木)22:00〜22:43 日本テレビ『メレンゲの気持ち』11月1日(土)12:00〜13:30 きよし〜は何だろ。ベッキ…

92歳の心臓

ちょっと重たい話かも。

やべーやべー

小児救命のスポットになかなか遭遇しないんで公式サイトで確認。 もうさ、白衣着てオモチャの車持って子供相手にニコニコしてる笑顔の藤原くん*1にやられる。続けて4回も見たよ。もちろんつかもとくんもいるんだけど。で、で、勝地くんの髪が短かすぎて一瞬…

懐かしくて楽しくて

ボキャ天とか笑う犬とか。秋のスペシャル番組が楽しくて楽しくて、なかなかPCの電源が入りませんがな。 笑う犬は放送時間が藤原くんのお宅訪問と若干被ってたんで録画せずにリアルタイムで見る予定がうっかり寝てしまい(いつもの事だけど)、あー見逃したー…

寒いな

さすがに半袖Tシャツは深夜は冷えるね。パーカー出そっと。

キョートリ引越

昨日、録音ブツを確認したらキョートリ録音されてなかった。もしかして9月で終了?えーたった半年かよ、短かっ!と不安になりつつ番組サイトを確認したらオンエア日変更。日曜のこの時間(18:30〜)に引越だす*1。 思いっきりごはん時じゃん。でも今までより…

感謝!!

同僚や後輩たちがお祝いの席を設けてくれて、おまけに可愛い花束まで用意してくれてたもんだから、なんだか涙が出そうになったよ。みんなありがとね〜。

帰郷

先週、例のアンアンをコンビニで見つけて衝動買いしたものの、安達くんが載ってるページとライの記事を確認したままベッドに放置。なんで買ったんやろ?そして昨日、福山氏表紙のアンアンをまたうっかり買いそうになった。買わなかったけど。 てか、福ちゃん…