2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミー効果

ズームで滝田監督の次回作は釣りキチ三平ですよというのをやってて、一瞬塚本くんが映ってワキ!ってなったんだけどビジュアルが怪しすぎて。変なヒゲあったし。つーか、釣りキチって滝田監督だったのか。

ナチュローの事?

あー面白かった。見ホーダイにアップされたトークライブ。卓上カレンダーに更新日を書き込んで楽しみに待ってた甲斐があったよ。ホテルのテレビがBS2だけ映んなくて、7時45分からの三枝師匠の番組が見れなかったんであー残念て感じだったけど(仕事か…

にゃははは

最近、初対面の方とご一緒させて頂く事が多く、実年齢を言うと100%の確率で驚かれるのでしめしめと思い調子に乗ってます。サーセン。もちろん、社交辞令+気遣いてんこ盛りだという事は重々承知しております。 今お世話になっている職場にはマツコ・デラッ…

チョーイチョーイ

よしもと見ホーダイに入るのをずっと躊躇ってて、やっぱいいやーなんて思ってたんだけど、ついにトークライブの配信見たさに入会。やっぱり好きだー2人のフリートーク。 んでんで、12月の∞見逃した分をいただきで見てたら思いがけず塚本勝地の名前が出て…

なんかいろいろ

非日常のどさくさに紛れて ランタンフェスティバルに行ったり かき食うカキ祭りに行ったり なんかいろいろ楽しんでます。 久しぶりに旧友に会って美味しいモノ食べに行ったり、会社の立食パーティーで昔の上司や同僚に再会したり、ランチや夕食をあちこち食…

転居

今日から福岡在住。iチャネルの表示地域を変更したり、ヤフーの設定地域を変更したり、結構楽しい。 昨日は移動日だったのに雨降りで散々だったなぁ。荷物は多いわ、傘は折り畳みで小さいわ、靴は破れるわ・・・。ホテルの近くに24時間営業のトライアルがあっ…

寄生虫もとい帰省中

研修期間の延長により多少不都合が生じて来たので一旦実家へ。家の近所の銀行ATMコーナーで偶然思いがけず前の職場の同僚2人に遭遇。「何でいんの?」とか言われちった。 久しぶりに車を運転してたら来月車検だったのを思い出した。期限の頃は家にいない…

全国区?

コンビニでみつけて嬉しくなって即購入して部屋に戻ってテレビをつけたらCMやってた。マックス全国展開したの?そして相変わらず激甘。さすが練乳入り。

逆チョコとか友ビスとか

お菓子メーカーもいろいろ考えるなー。そこそこいい年のオッサンたちが「逆チョコとかどうでしょう?」「今年は友ビスで行きましょう!」なんて言ってプレゼンとかしてんのかなぁ(あくまでもイメージ)。笑える。

ジプシー生活第2ステージへ

集中研修は今月で終わりの予定だったんだけど、たった1ヶ月で人に教えられるレベルに達する訳もなく、期間延長。来週から見知らぬ土地でのホテル暮らしがまたまたスタート。 福岡県のとある場所。今までに一度も行った事がないので当然行き方すらわからない…

フ、フレアくんが!

う、歌ってる。。。

義理チョコとの決別

前の職場の同僚(男性)から「ネクタイありがとう」とメール。贈った覚えのないプレゼントのお礼メールに一瞬???となった。 今月頭に異動になったからようやく義理チョコの呪縛から逃れられる〜!と内心喜んでたら、1週間前に前の職場の後輩女子から「バ…

カレー食べてないなぁ

アメト見てたらめちゃめちゃカレーが食べたくなってきた。 じつは、生まれてこのかたCoCo壱のカレーを食べた事がない。ただ近所にないからなんだけど。その事をこないだ話したらイトコのダンナに、ネーサン、そら人生損してますわーと言われてしまった。え?…

もうけた!

流し見のレッドカーペットで舞台の藤原くんチラ写り。ムフ。

快適でやりたい放題

ホテル暮らしって大変だね〜なんて最近あちこちでよく言われるけど、全然そんな事はございませんのよ。同行の後輩と仕事終わりでご飯行ったり、テレビ観ながらだらだら部屋で飲んでても「早くお風呂に入りなさい」って言われる事もないし、シャワーは勢いよ…

ランタンランタン

フェスティバルだそうで。

とりあえず飲んどく

野菜不足がこれで解消されるかどうかは別として、とりあえずね。

ジェルネイル初体験

土日は実家に帰ってもいいんだけど、この際脱田舎暮らしを楽しんじゃえ!って事でそのままホテルに滞在。まあ暇なんで、前からやってみたかったジェルネイルをしてもらいにネイルサロンへ。本当は爪の先だけキラキラしてるフレンチネイルっぽいのにしたかっ…

オヤジ化加速中

以前、他社研修に来た時に教えてもらった本社の近くにあるごはん屋さん。ここのちゃんぽんが絶品なんだよーと教えてもらって、もちろんその絶品ちゃんぽんも3回くらい食べたんだけど、日替わり定食もワンコインでお釣りが来るので、ランチどこ行くか迷った…

わ〜い繋がった〜!

今朝、出勤する時に後輩がホテルの人にネットのモデムを部屋に入れてくれるよう頼んでくれてて、帰って来たらモデムキットが机の上にぽつーんと置いてあった。PC持って来たものの、繋げられる気が全然しねーわと思いつつ四苦八苦。むむむ…やっぱ無理やしと…

衝動買いの日々

研修に来ているのか買い物に来ているのか。もちろん研修さ。 靴屋を見れば入りたくなり、目が合った靴は履いてみたくなる。月曜日に2足、昨日1足の計3足購入。先月フリンジブーツも買ったんで年明けて早くも4足買ってる。どんだけ靴買いたいのか。 家か…

特別メニュー

私と可愛い後輩たち3人と合計4人で特別研修チームが組まれて、月曜から一緒に行動してる。 で、今週は福岡の大きな研修センターにいるんだけどこれがめちゃめちゃキレイ(前にも書いたかな?)。研修室も宿泊室もすごく立派で、広くていい感じのソファの置…

なんとか…

バタバタと準備して家を出て来たよ。もう、この「切羽詰まらないと何もしないよ病」は私がどんなに年をとろうと一生治らない気がする。 見送りに来てくれた同僚が別れ際に餞別にとくれたスーパードライ500mlの2本目が既になくなりそう。 とりあえずHDDの…

急げーーー!!!!!

あと1時間半後には家を出なきゃなのにまだこんな感じで。現実逃避も甚だしいね。更新してる場合か!(笑)