2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末だけど

いつもよりゆっくり時間が流れてる。相変わらずジプシー生活中で、あっち行ったりこっち行ったりしてるんだけど、2月から営業の仕事は一切やってないので去年までとは全然違う。去年まで毎年、やれ決算だなんだかんだでバタバタしてたもん。 先週久々に実家…

桜がチラホラ

最近、週末は電車に乗る事が多いので特にする事もなくぼんやりと外を眺めたり。ぼちぼち咲いてるね桜。春だなー。 チャラッチャーチャーラララーラーラー(BGM:世界の車窓から風)。

ユニコーン予習中

気がつくともう3月半ばでライブまであと20日くらいじゃないの!っちゅー事で慌てて妹にCD発注。ようやく聴き始めたところ。妹とイトコ夫婦といういつものメンバーで参戦予定だけど、私たちはスタンド席で妹1人だけ「ツバかぶりシート」とな。まぁ私は妹…

年金生活(嘘)

昨日給料日だったんだけど、いまいるところには私の取引銀行の支店がなくて通帳記帳もできない。仕方がないのでパソコンで給与明細を取った後、携帯で残高確認。やけに残高多いなーと思ったら、ばーちゃんの年金。亡くなった後に振り込まれる死亡一時年金(…

エアチョコのお返し

今朝出勤したら、女子更衣室に入る手前で年下男子に「はいっ!」と手渡された。いやいやいや、今行ってる会社は元々自分の会社じゃないし、研修でお世話になってるだけだから当然先月のバレンタインの時には私はいなかった訳で、もちろん義理チョコの義の字…

もわもわ

さっきズームで噂のもわもわヘアを確認。なるほど〜。

初老フケミ再び

今朝、時効警察の再放送をやってたんで懐かしくてメチャメチャ見入ってしまったんだけど、やっぱり面白い。霧島くんや三日月さんはもちろんの事、又来さんとかサネイエさんとか十文字とか脇の皆さんも全員好き。リアルにシーズン3希望。「またまた帰ってき…

本社の本社

昨日は博多で研修だったのでそのまま博多のホテルに泊まり。本社の人がいろいろ気を遣ってくれて週末くらい博多に泊まらんと可哀想やろ*1って事で手配してくれた。感謝。 昨日は研修終わりで本社の人が懇親会まで開いてくれて、ありがたい事だよ。できたばか…

ふぁんもん

誕生日プレゼントにイトコにもらったよん。うれし。

5足目

えーと、えーと、ついに5足目を。おととい行ったアウトレットモールでまたまた目が合っちゃって。セールで1,575円だったんで迷わず買ってしまった。若干合わせづらそうな色だけど、まぁ、そこに惚れたというか何と言うか。。。 たぶんできて5年くらいのア…

いちご狩ってまーす

モスキート襲来

この地域は冬でも蚊が生息してるのか。 こないだホテルの部屋で手のひらを刺されてめっちゃかゆかったんだけど、昨日はアウトレットモールに行った帰りのバスの中でくるぶしを刺された。まー最近あったかいから冬って感じでもないとは思うけどいくらなんでも…