2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芸人コラボって

シリーズ化すんの?ホント面白くて涙が出るよ。あらしって、もう何でもアリなのかな。私みたいなにわかファンにはかなりありがたい企画で。うたばんって歌番組だよなーと思いつつフフフと笑う。最近妹が流星DVDを借りてくる*1んで一緒に見るんだけど、昨…

おはようございまぁーす

仕事関係の業務連絡のメールの返信に「わかりましたぁー」だの「了解しましたぁー」だの、この語尾についてるちっちゃい「ぁ」って何?可愛さアピール?プライベートのメールならまだしも、仕事のメールでわざわざ書く必要ある?そもそも、仕事のメールで自…

蘇える勤労が蘇える

昨日は久しぶりに自宅での休日だったので買ったまま見てなかったDVD観賞。 復活した5人が本当に仲良さそうでいいなー。真ん中に集まってカウントとったり、イタズラでカウベル隠したり、グダグダのMCをみんな温かい目で見守ったり。実は、4月にライブ…

新システム導入

えー、休みの日はお昼を食べながらビールを飲むというシステムになっているようです。今日も30℃超えるらしいしね。気付いたらまだ午前中でした。サーセン。

早起き

休みなのに早く目が覚めるのってちょっと残念。貧乏性なのか年なのか、最近は早朝に目が覚める事が多い。とりあえず洗濯して、クリーニング出しに行って、掃除はホテルの人がやってくれるので買い物でも行くか。近くの百貨店で北海道物産展やってるらしいし…

これとこれとこれと・・・

ちょっと前にズームで羽鳥さんが持ってたペン。それからずっと気になってたら近所の激安スーパーで普通に売ってたので早速購入。でも、迷ったあげく0.3ミリを買ったら何となく失敗した感じ。細すぎて書きづらい。色も黒と赤と・・・って思ったんだけど、その2…

来月の23日

Zepp Fukuokaで2人を見れる事になった。やったね。チケットとる前にすでに休暇申請はしてたものの、先行とれなくて落胆してたんだよね。昨日はチケ取りのために早起きして超早朝便で帰って来て正解でした。ちょうど10時前に来客もあったのに、事情を話して…

国会答弁

侍チュート。毎週欠かさず録画して見てんだけど、あの感じいいな。ダラダラ長く続いてくれればなというのが希望。 中でも「国会答弁」が好き。全然コントじゃないけど、あれに混ざって「謝れー!」とか「説明しろー!」とか一緒に野次飛ばしたくなるもん。ハ…

ワカチコな相葉さん

あー面白かった。てか、このオモシロ番組をうっかり見逃すところだったよ。あっぶねー。日曜の朝に出先で録画予約してくるのを忘れた事に気付いて、ソッコー妹に指令飛ばしてセーフ。ギャハハ。 先日の“マニアックの底力”もメチャ笑った。相葉マネキン私は全…

泣きどころ

前に何となく見たドキュメンタリーが何となく心に残ってて、瑛太くんと榮倉奈々ちゃんの映画を観に行って、きっと号泣するだろうと思ってたら、握り締めたタオルハンカチの出番がなかった。唯一、奈々ちゃんのお父さん役の柄本明さんがパンダのケーキを食べ…

ノットマニックマンデー

どうもどうも。 土日仕事っていうパターンにもすっかり慣れて、ぼんやり月曜日。だいたい朝ホテルチェックアウトして午前中の便で自宅に帰るパターンなんだけど、今日は1日だし映画でも観に行こうかな。 ウチの会社、普通に考えて月末や月初に休みが取れる…