2010-01-01から1年間の記事一覧

イブでしたなぁ

「イブの予定はー?」「うーん・・・仕事」コレって約束ない人の言い訳だって昨日悟った。ふふ。仕事だったもんね。10時くらいまで仕事するつもりが、8時にバッテリー切れまして、そのままいつもの立ち呑み屋にもちろん1人で行ったさ。 お店に着いたらちょ…

だらだらマンガ読んでる2日間

ドラマやってた「モテキ」が面白くて、原作読みたいなーとずっと思ってて、本屋で何度も手にしたんだけど、断捨離の精神からいくとこれ以上モノは増やしたくないし、って事でツ○ヤでコミックレンタル。ついでに大奥やらマイガールやらどさくさに紛れてバーテ…

ホテルで宴会

今週末に50人規模の会議と懇親会があり、その仕切りをやらなきゃだったのに、場所の手配とかうっかり*1忘れてた。12月の金曜日だし、もう無理だよなーと焦りつつ思いつくホテルに電話したら2軒目でヒット。たまたまキャンセルが出てその日空いてるって…

クリームシチュー

作ったよ。我ながらウマかった。パンとワイン*1があったので、こりゃシチューだと思い立って昨日食材買って来たんだけど、買い物終わって家に帰りついたのが9時近かったので料理する気にならず、材料放置。明日明後日はまた出張だし、今日作んないとなーて…

炊飯

滅多にご飯作らないのでホントにお米も炊く事がなくて。引越してきてからご飯炊いたのってリアルに5回くらいだと思う。それが、2ヶ月前に妹が遊びに来た時、何となく米5キロ購入してしまったのよね。不覚すぎる。普通に炊いて食べりゃーいいものを「何で…

前録りかよ

A

ナゴヤドームから生中継かとちょっと期待しちゃったじゃん。わーベストテンみたいだ!と喜ぼうと思ってたのに。

ギリ見れた

福岡行きに乗る直前に着陸して来た。折り返しで福岡まで飛んで行くのに、私が乗る便は1コ前のヤツで。しかも夜だったからあんま見えなくて。午後から夕方の羽田までつきあってくれた東京在住の地元の友人を飛行機見学に巻き込みました。あらちのバッグ提げ…

な、泣きそう…

送られてきたチケットがまさかのアリーナ席でこっそり喜んでたんだけど、今、場内に入ってみたらなんとなんと最前列。こんな事ってある?鳥肌立ったよ。

とうきょうかんこう

メイクも終わって朝食も山盛り食べて、さてこれからどうしよう。東京と言えば渋谷くらいしか行った事ないんんだよね。なんとかミッドタウンとかなんとかヒルズとか近づいた事もないっす。せっかくだからスカイツリーとか見に行ってみる?仕事終わりで足めっ…

高速恐怖症

短い距離からぼちぼちやってます。何年か前に東海地方辺りで初めて高速乗ったんだけど、合流地点でこわごわブレーキ踏んで、同乗者全員に「ここでブレーキ踏んじゃダメ〜!」と総ツッコミを入れられたのがトラウマとなり、今に至ってます。実家の近く高速な…

さてさて

東へ行くよ。そろそろ荷物まとめなきゃ。

ムスコサンハースネーター

やるね、カップヌードル。先週録画したアメトーークに一緒に録画されてたのを初めて見た時は4回ほどリピったよ。ジョンがリアルに歌ってるならなお良かったのに。でも面白いからいいや。

手帳探しの旅

なかなかいいのが見つかりませんな。店頭に並び始めた頃からいろいろ見て回ってはいるんだけど。ここの更新振りから見てもマメにいろいろ細かく書くタイプじゃないのは一目瞭然。マンスリーとメモ機能があれば十分。ウィークリーのページってみんな何書いて…

仕事なのか仕事じゃないのか

昨日から福岡出張。もちろん仕事です。そして来週は東京。こちらももちろん仕事です。たまたま出張終わりの週末に超人気アイドル5人組のコンサートがあるだけです。あはは。 福岡はたいてい日帰りなので泊まりは珍しい。駅前のスタバは既にクリスマス仕様に…

カラオケアルバム

じゅじゅねーさんのアルバムを聴いてるとカラオケに行きたくなるよね。運転しながらだと余計口がパクパクなってるもん。どれも名曲だ。

逃避

たまにしか本部出勤がないので、部に行った時は黙々と仕事をこなさなきゃなんだけど、いつもの事ながら午前中は余計な事ばっかやってて全然はかどらない。もちろん出張の報告書も書かなきゃだし、メールチェックとか社内通達の確認とか、それ以外にももろも…

そらたび

自分で決めたとはいえ、今月もまたかなりタイトなスケジュールで。20日頃まで自分ちに寝泊まりするのはほんの数回。今週末はプライベートで実家に帰ったりもするので、ホントに電気代と水道代のかからない1ヶ月になりそう。 まず手始めに今から飛行機。長崎…

ひんやり

今日は3月下旬並の寒さという事で滅多に着ない薄手のコートを引っ張り出した。外はひんやりしてて気持ちいい。久々にJR乗ったら車内は暖房入ってるし。昨日までは暑かったぞ。 来月あちこち出張の予定があるんだけど、どのくらい寒くなってるのかな?飛行…

よさこい

週末に近所でよさこい祭りがあり、いつも可愛がっていただいてるネーサンに一緒に観に行こう!と声をかけてもらったんで、初めて本格的に観に行った。数年前にも町のアーケードの中で踊ってるのをチョロリっと見かけた事はあったんだけど、会場かけもちであ…

はいぶりっどでびゅー

先週、プ○ウスデビューしたけど。鍵も鍵穴もないし、サイドブレーキの場所もわかんないし、駐車場で10分くらいあたふたして、とうとう会社に電話して「あんのう・・・サイドってどこですか?」とか聞いたけど。んで、「足!足!」って。実家に置いてる自分の…

新人は扱いづらいのだ

クレジットカードのポイント消費のために交換。とにかく使いづらくてイライラするよ。聴きたい曲が全然選曲できないんだよ。なんだよ。世の中ちっちゃけりゃいいーのか?

当たらねぇ

11月のドリカムのプレリザーブも見事にハズれた。もうチケット全然当たんねー。電子チケぴに登録したての頃、ライセンス、カエラちゃん、aikoとたて続けに当選したのはやっぱビギナーズラックだったのか。なんか誰かのコンサートに無性に行きたくなってる。…

バリスタ君デビュー

終身雇用ななきゅっぱでかなりいい仕事っぷり。あっちゅー間にクリーミーなラテを作ってくれた。私が飽きなければなかなかのコスパだと思う。購入を半年以上も悩んだよ。イオンに行くたびエンドレスで流れる大沢たかおのDVDをずーっと見てたもん。

やりたい放題

10月以降の仕事の予定を立てなきゃいけなくて、いよいよ東京支店に誰が行く?って話になり、もう1人のコができれば行きたくないって言うんで仕方なく*1私が行く事に。当然11月のあの時期目指して行くよね。ええ、仕事ですけど? *1:かなり喜んで

ソフトバンクおめ!

隆ちゃんの映画観ながら寝落ちしてて、気付いたら宗りんがビールかけしてたよ。優勝したんだね〜。8月終わりにチケット貰ったので、甥っ子と一緒にヤフードーム行ったんだけど、そん時はボロ負けしたっけ。1塁側スタンド6列目くらいだったんで、「あーあ…

タレント名鑑

さっき出てきた稲葉さんのモノマネの人。ミッキーの青いホットパンツ思い出しちゃった。ミッキー元気なんだろうか。

一気買い

仕事用の靴を3足購入。よくよく考えてみると早朝から夜遅くまで履きっぱなので、バッグよりお金かけた方がいいんじゃ?と今頃気付いた。で、一気買い。何だろ?秋めいてきて買い物欲が増したのか、靴以外にスーツも2着購入。 先ほど、バリスタ君も雇って来…

4時間も

A

あいばが見れるなんて今日って何?しかも、ちょっと奥さん、見ました?イチゴ柄。眼福だわ。

ビールと景虎

仕事終わりに飲んで帰るお店は4,5軒あればローテーションに困らない。立ち呑み屋、焼き鳥屋、80年代風居酒屋、お寿司屋さん。もうかなりの回数行ってるので、気兼ねなく飲んで食べれる大好きな空間。 昨日の1次会があまりにもつまらなかったので、仕切…

過ごしやすいね

エアコンのリモコンに手を伸ばす回数が確実に減った。昨日は飲んだ帰りに久しぶりに歩いて帰れたし。夜風がかなり気持ちよかったよ。1週間前までたった1メーターをタクシー使ってたもんね。やっぱ暑いの苦手。 今朝も意味なく早起きしてしまって、需要もな…