2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バリスタ君デビュー

終身雇用ななきゅっぱでかなりいい仕事っぷり。あっちゅー間にクリーミーなラテを作ってくれた。私が飽きなければなかなかのコスパだと思う。購入を半年以上も悩んだよ。イオンに行くたびエンドレスで流れる大沢たかおのDVDをずーっと見てたもん。

やりたい放題

10月以降の仕事の予定を立てなきゃいけなくて、いよいよ東京支店に誰が行く?って話になり、もう1人のコができれば行きたくないって言うんで仕方なく*1私が行く事に。当然11月のあの時期目指して行くよね。ええ、仕事ですけど? *1:かなり喜んで

ソフトバンクおめ!

隆ちゃんの映画観ながら寝落ちしてて、気付いたら宗りんがビールかけしてたよ。優勝したんだね〜。8月終わりにチケット貰ったので、甥っ子と一緒にヤフードーム行ったんだけど、そん時はボロ負けしたっけ。1塁側スタンド6列目くらいだったんで、「あーあ…

タレント名鑑

さっき出てきた稲葉さんのモノマネの人。ミッキーの青いホットパンツ思い出しちゃった。ミッキー元気なんだろうか。

一気買い

仕事用の靴を3足購入。よくよく考えてみると早朝から夜遅くまで履きっぱなので、バッグよりお金かけた方がいいんじゃ?と今頃気付いた。で、一気買い。何だろ?秋めいてきて買い物欲が増したのか、靴以外にスーツも2着購入。 先ほど、バリスタ君も雇って来…

4時間も

A

あいばが見れるなんて今日って何?しかも、ちょっと奥さん、見ました?イチゴ柄。眼福だわ。

ビールと景虎

仕事終わりに飲んで帰るお店は4,5軒あればローテーションに困らない。立ち呑み屋、焼き鳥屋、80年代風居酒屋、お寿司屋さん。もうかなりの回数行ってるので、気兼ねなく飲んで食べれる大好きな空間。 昨日の1次会があまりにもつまらなかったので、仕切…

過ごしやすいね

エアコンのリモコンに手を伸ばす回数が確実に減った。昨日は飲んだ帰りに久しぶりに歩いて帰れたし。夜風がかなり気持ちよかったよ。1週間前までたった1メーターをタクシー使ってたもんね。やっぱ暑いの苦手。 今朝も意味なく早起きしてしまって、需要もな…

篭る

休日だというのに7時台に目が覚めて、ばっちりフルメイクしたのに、部屋から一歩も出なかった昨日。肌にダメージ与えただけじゃん。

お酢、入れたのよ

あーもうもう笑った。細かすぎて伝わらないモノマネ。キングオブ何とかより笑ったよ。特に真矢さんは秀逸だった。「お酢〜」は今年一番笑ったかも。番組終了直後に菅ちゃんのファンデーションのCMあって、そこでもやっぱ笑ったなー。 ところで、ドーナツ10…

ドンドン

なんで塚本ドンとか出てんの?で、ちょっと焼けてる?

最高気温

やっと30度を切りそう。雨も降るみたいだし、ちょっとは涼しくなんのかな。でも、9月も終わりなのに連日30度オーバーってホントどうかしてるぜ(言いたいだけ)。 ブラマヨと言えば、ロンハーSPの女子アナが選ぶ何とか芸人が面白そうだったので録画。ひみあ…

何もせんで終わった

先週金曜日に意味なく休暇とって、結果4連休だったのに初日にネイル行っただけで何もしなかった。ゴミ出しと洗濯はしたけど、掃除はやっぱりしなかった。部屋って人が来ないと全然片付かないのな。最近は妹すら来てないし。4日間とも見事に昼間からグリー…

ボッサボサ

久しぶりにあらし以外の曲をiPodに投入。去年からどんだけ聴いてたんだろあらし。もうコンサートできるくらい歌えるっつの。秋ボッサアーティスト: アトリエ・ボッサ・コンシャス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2010/09/22メディア…

“やや”

A

妹の東京みやげ。国立競技場でわあわあやってたまさにその日に東京出張だったのに、国立にもジャニショにも行かず何やってんだっていう。一応パンフレットとうちわ買って来いという指令は飛ばしたんだけど、「この炎天下に殺す気?」と一蹴。で、コレ。“やや…

なんかいろいろ

A

最近私の回りで「実はこないだの国立行って来ました」とか「ヤフードーム8枚当たりました」とか聞いて人知れず落ち込み中。ヤフド当選の人は知り合いの知り合いの知り合いの知り合いとか、リアルに遠すぎて、なぜその話を私に?と落ち込み倍増だよ。それで…

不覚にも

土曜日のしやがれは始まって数分で寝落ちして結局見れなかったのに、さっきのどうもと兄弟は始まって数分で寝落ちからたまたま目が覚めてがっつり全部見るってどうよ。あーはいはい、嫁と子供の話しかしないってのはわかってんだけどさ、元大大大ファンとし…

バス移動中

100近くある支店を担当2人で回ってるので結構な移動距離。県内はだいたい車で回って、他県になるとJRや高速バスでの移動。車も電車もバスも拘束時間は長いけど結構好き。毎日出勤する場所が違うというのも新鮮でいいよ。 今日は福岡地区なのでバス。高速…

さいなん

慣れない事をやろうとすると まぁ、こういう事になっちゃうよね。料理中に指切るとかベタすぎる。花嫁修業中かっての。朝食以外はほぼ外食なんだけど、実家から送ってきたジャガイモがいよいよ芽を出し始めたんで、慌ててスライサーでサクサクやってたら指ま…