2011-01-01から1年間の記事一覧

れいど

携帯で今何時か見ようとすると、その時の気温も画面に出て来るんだけどさ、あはっ!今0度だってー。こんな時に限って、バス停に早く着いちゃうんだよな。さびー。

市役所でランチ

今日は市役所で仕事なので、お昼は市役所の食堂。安くてお腹いっぱいになります。仕事するスペースは狭くて窮屈なんだけど、お腹が膨れれば問題ない。あさっては県庁なので、こちらも楽しみ。お昼食べながら「今日の夜何食べよう?」なんて、基本的に食べる…

ドラマっ子

なんでかわかんないけど、今シーズンは観まくってる。ゲツクと執事と賞金稼ぎと徳井先生とビターと荒川(時差アリ)とミタさんと脱獄と蜜とエリカと11人と南極と祝女。やだ、すげー観てる。NHK率も高い。祝女はドラマじゃないけど、塚本氏が絡んでるのが…

おひさしブリーフ

スマホにまったく馴染めず日々過ごしてたら、更新しないまま2ヶ月経過。そう、全然更新しなかったのは携帯のせいよ。仕事が忙しかった訳でも、プライベートが充実してた訳でもないのさ。すまんね。 で、なぜ急に書いてるのかと言うと、乗ろうと思ってた飛行…

久しぶりに塚本くんをたくさん

金曜日のミエルオンナと土曜日のケータイ大喜利とDVD「恋するナポリタン」。先週「魔術」も観たんだった。恋ナポは、ふつうに三角関係の話かと思ってたら、開始10分くらいのまさかのあの展開にビックリ。でも、すっかり「見守り系」定着なのか、やっぱ…

はやりやまいその後

発症からだいぶ経ったのに、未だに手の指先の皮がポロポロ剥け続けてる。水疱自体はそんなにできなかったんだけどなぁ。一体いつまで剥け続けるのか。 持病の貧血はとうとう治療を開始。昨日から鉄剤を1日2錠ずつ。先週は、保健師さんの健康指導まで受けた…

はやりやまい

お盆で実家に帰省中だった妹親子。ちょうど甥姪が手足口病にかかっていて、まさかうつらないよねーと思ってたら、あっさりうつってしまった。大人は大丈夫じゃなかったっけ?たいがいおばちゃんなんだけど。 ひどい喉の痛みと、手足のポツポツ。幸い顔には出…

人多い

先月帰る予定だったのが、もろもろで帰れず、ならば会社の出張旅費で帰ってやろうなんてこずるい事を考えたら、お盆の帰省客にまぎれる事になってしまった。仕事で帰るんだけどね、ついでに休暇もとれたから、実家でデブってくるわ。

1本じゃ足んねー

今朝届いたバーテンダーの特典映像観てたら、結局、乗ろうと思ってた高速バスの3本あとのバスになっちゃった。あまりの暑さに、家出る直前に冷蔵庫からグリーンラベル1本バッグにしのばせて来たんだけど、あっちゅー間になくなり、やっぱり2本だったなー…

ぬる

朝起きたら、冷蔵庫が開いてた。牛乳ぬる。マーガリンもドロドロだよー。

カッツェ様

「おはよう忍者隊」おもしろ。始まった当初は何だコレ?だったんだけど、今や毎朝録画。あの時間帯、何かと見落としがちだしね。

シャキシャキレタスサンドの日々

日頃の野菜不足をシャキシャキシャキレタスサンドのみで補おうと思っています。2年前の夏もまったく同じ事やってました。進歩ないな。

週末ダイエット

暑すぎて、土日に家から一歩も出なかったら痩せた。ちょうど冷蔵庫のグリーンラベルも在庫切れだったしね。金曜日はかなりガッツリ飲んだんだけど、土日に飲まないだけで体重落ちるもんなんだなー。今朝はスカートがえらくスルっと入ったよ。この調子で土日…

オカンメール

最近来る母親からのメールが、必ずデコメで背景に色が着いたり、文字が動いたりしてる。何なの?このテク。以前は、句読点もないくらいだったのに。聞けば、携帯を変えたら、メール作成の時に勝手にデコメになる機能がついてるらしい。あービックリした。私…

ツアー初日

A

無事、終了したようで何より。昨日のしやがれで左胸トントンしてたもんね。よかったよかった。ソロが何やら可愛くて若干エロかったとか。もろもろ期待します。友も一緒に福岡当選したんで、1月を静かに待ちたいと思います。コンサート発表直後にシーホーク…

あんぎゃー

おととい。ケンコバと宮川大輔のお笑いライブが近くであったので、行って来た。近くつっても、隣りの県なので、会場までは電車か高速バス。出かける時になって衝動的に携帯の機種変更がしたくなって、ちょっと早めに家を出てドコモショップへ。超保守的なの…

フラゲ日

早いね。DVD出たのこないだじゃん?今日は定時で帰りたいので今から仕事すんぜ。

ループ

先日の人間ドックネタを夕方ケンタッキーでチキン食べた後に書いてて、前回の人間ドックん時って何書いたんだっけ?と思いながら読み返してみたら、ランチの後にケンタッキー食べたと。何このループ。カラオケ以外は行動パターン一緒やし。成長してないとい…

え?続くの?

DVD

ラストシーンで「TO BE CONTINUED」と出た時には、まつじゅんがマネするエガちゃんばりに「おぉぉーーい!」と。ヒーローズのファイナルシーズンをやっと見終わって、クレアやサイラーともようやくお別れだなーなんて思ってたら「TO BE CONTINUED」だもの。…

人間ドック

会社で2年に1度は受診しなきゃいけなくて、約1年半ぶり。で、胃カメラよりもだいぶ嫌なのが、オプションでつけたマンモ。もうさ、他に良い方法があってもいいと思うんだけど、ホントにあれしかないの?調べる方法。前回のドックの時にマンモデビュー。本…

ホテルチェンジ

市内に泊まりで出張の時にいつも泊まってるホテル。駅前だし、部屋もそこそこ快適だし、料金もリーズナブルなので何となくいつもそこにしちゃうんだけど、さすがに朝食のメニューに飽きてきた。じゃらんポイントも貯まる一方なので、ポイントを使って今日は…

ズブ注入

久々にズブロッカを飲んでおります。ホント久しぶり。お店で巡り会うチャンスがなかなかなくて・・・こないだドンキで久々の再会。気付いたらグレープフルーツジュースと共にカゴの中に入ってました。かれこれ3,4年ぶりくらいに飲んだかな〜。旨いね。それに…

not雨乞い

こうも雨が降り続いてるのは、私がガラにもなく弁当女子になってるせいでしょうか。先週の水曜日から5日連続で作ってます。しかも冷食ナシでだよ。やるなぁ〜、私。しかし、もうネタ切れなので明日は社食か外食で。 すさんだ生活を絶賛開催中の私が、初めて…

回転焼き

近所に美味しい回転焼き屋さんがあって、焼きたてを食べながら歩いて帰ろうと思って晩ご飯帰りに立ち寄ったら、私の前のおじさんが40個の発注。オーマイガー!少々酔ってるのもあり、そうなると余計食べたいじゃん。私白あん2個なんだけど先に譲ってくれな…

チャンネルネコ

昨日ネコでアウトレージやってたから見てみたんだけど、やっぱり流血シーンは苦手で直視できんね。あのポン引きの人が殺された辺りで行列に変えたよ。でも、そのポン引きの人のチンピラっぷりがやっぱり嵌まってるなーと。メ○ーズとかやってても結局好きな顔…

ぷれみあむ

帰りの飛行機がプレミアムシートだった。搭乗手続きの時「勝手ながらお座席を変更させて頂きましたのでご確認下さい」ってメッセージが出て、別にエコノミーだしどこでもいいわ、とか思ってたのでラッキーだったな。乗る直前に座席番号が若い番号だったので…

東京寒かったよ

何でしょね。あまりに寒くて風邪ひいちゃったよ。毎日寒かった。九州に戻っても寒いのかな。 さて、帰ったら洗濯。いつもの事だす。来週も月曜から旅に出ます。風邪治さなきゃ。

ハロートーキョー

半年ブリノ来日デス。 急きょ東京出張が決まり、バタバタと出かけて来たよ。出張の時の飛行機やホテルの手配は、基本自分でやんなきゃなんだけど、ずっと出張続きだったので、部にいるスタッフさんが代わりに手配してくれました。感謝。仕事場が有楽町界隈な…

バイオパーク

仕事の移動中に何度かそばを通った事があって、その度に、ココに相葉ちゃん来てたよなーといつも気になっていたんだけど、先週妹親子がウチに遊びに来たので一緒に行ってきたよ。 装置自体は壊れてしまったとの事で、ガラスケースの中に飾られてた。まぁ、そ…

もーそーのぼーそー

福山先生のナマ尻を拝見してから早1ヶ月が経とうとしてるよ。いやー早い早い。 あれを見た時はそりゃもうかなりの衝撃だったんだけど、いかんせんあらし脳なもんで、これがもしあらしコンだったら…なんて想像せずにはいられない訳さ。そうなるとステージ上…