2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あいばがみてる

A

コンビニに行くたび、あんあんのあいばが見つめてきます。きゃー。

また雪

だから降り過ぎだって。こんな西の果てにそうそう降っちゃいかんだろ。土曜日のお昼前に天気良かったからかなりの軽装で出かけたら、お昼過ぎにすんごい雪降ってて、慌ててスヌード購入。全っ然買う予定なかったのにさ。 インフルも相当まん延してそうだね。…

窓からひんやり

窓にカーテンをとりつけないまま1年経過。そのうち買おうと思ってたけどとうとう1年経ってしまった。たぶんもう買わないね。真冬の寒い時期も去年の猛暑もこれで過ごしてきたもの。でもカーテンあると少しはあったかいんだろうね。

余裕がないんだよね

朝に限らず出かける時って、よし!今日は○分に出よう!と思ってても、たいていその5分後とかになる。あと数分、何かをさっさとすればいいのに、いつも体内時計が遅れ気味。今日は遠出&泊まりなので、いつもよりは、かなり余裕で家を出たんだけど、数百メー…

あー!

いつものストール忘れた。首が寒いよ。

逃亡

報告書が進まないと、どうにも社外に逃げたくなる習性があるようで、社食ではなくオフィスの前のカフェに身を潜めております。先週の分3つと今週の分2つ、まったくの手付かず。まぁ、逃げたところでどうにもならない事はわかってんだけど、何となくボーっ…

明日のぶいえす

久々すぎるだろ、このカテ。最近、塚ネタもめっきりご無沙汰だけど、絶賛静かに見守り中です。先日のヤフードーム内でVSのスポットが流れた時、あらしの5人よりも若干フィーチャーされてた(思ってるの私だけ)塚本先生に釘づけでした。あの岩みたいな崖…

10-11@ヤフードーム

結局家に着いたの2時過ぎてた。セットリスト通りに作ったプレイリストが3巡目に突入してたよ。しかも道路凍ってたからタクシー乗るのもなんか怖いなーと思って、駅前から家まで歩いたらまぁ寒かった。いや、痛かった。耳も痛かったし、何より寒さが歯にし…

バス止まったよ

高速道路は凍結で通行止。下道をトロトロ徐行してたんだけどとうとう止まっちゃった。前の方で赤色灯やハザードがやたらチカチカしてるし、何時に家に着くんやろ。つか無事に家に帰れんの?とりあえず、今運転手がタイヤにチェーンを巻いてます。不謹慎だけ…

ドーム行きバス

高速バスで天神に着いた時、運転手がヤフードーム行き臨時バスの案内してた。さすがにしてつ。なんかさー、社内通達とかあるんだろうね。

ロード

昨日から3日間、車移動の出張中。温泉地なので普通に山越えとかあるんだけど、昨日ホテルで今日行く所までの道のりを聞いたら「山は凍ってるのでお気をつけて」と。やだー怖いー。山道の方が全然近いらしいけど、路面凍結は怖すぎる。下の道でトロトロ行こ…

うっかり

始まる前にコレ見たいなーと思ってるドラマって、かなりの高確率で初回を見逃す。熱海もうぬぼれもスペックもそう。でも3つとも2話め以降全部見た。 今シーズンも、仲間さんのを見たかったのにコレアリ見てたら完全スルー。またやっちゃった。なんか、女優…

ズーム終了

終わるの知らなかったよ。羽鳥さんも西尾さんも好きだし、ここ数年ズーム派だったから淋しいな。

帰省中

母親にあれやこれや言われない大晦日って何て快適なの!いつもなら買い物行って来いだ、窓拭きしろだ言われて、面倒なんだよね。寒さと雪を理由に化粧もせず一歩も外に出なかったわ。一応トイレ掃除だけササッと。 年末年始は実家に帰らず1人でのんびりして…