2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに塚本くんをたくさん

金曜日のミエルオンナと土曜日のケータイ大喜利とDVD「恋するナポリタン」。先週「魔術」も観たんだった。恋ナポは、ふつうに三角関係の話かと思ってたら、開始10分くらいのまさかのあの展開にビックリ。でも、すっかり「見守り系」定着なのか、やっぱ…

はやりやまいその後

発症からだいぶ経ったのに、未だに手の指先の皮がポロポロ剥け続けてる。水疱自体はそんなにできなかったんだけどなぁ。一体いつまで剥け続けるのか。 持病の貧血はとうとう治療を開始。昨日から鉄剤を1日2錠ずつ。先週は、保健師さんの健康指導まで受けた…

はやりやまい

お盆で実家に帰省中だった妹親子。ちょうど甥姪が手足口病にかかっていて、まさかうつらないよねーと思ってたら、あっさりうつってしまった。大人は大丈夫じゃなかったっけ?たいがいおばちゃんなんだけど。 ひどい喉の痛みと、手足のポツポツ。幸い顔には出…

人多い

先月帰る予定だったのが、もろもろで帰れず、ならば会社の出張旅費で帰ってやろうなんてこずるい事を考えたら、お盆の帰省客にまぎれる事になってしまった。仕事で帰るんだけどね、ついでに休暇もとれたから、実家でデブってくるわ。

1本じゃ足んねー

今朝届いたバーテンダーの特典映像観てたら、結局、乗ろうと思ってた高速バスの3本あとのバスになっちゃった。あまりの暑さに、家出る直前に冷蔵庫からグリーンラベル1本バッグにしのばせて来たんだけど、あっちゅー間になくなり、やっぱり2本だったなー…

ぬる

朝起きたら、冷蔵庫が開いてた。牛乳ぬる。マーガリンもドロドロだよー。