2012-01-01から1年間の記事一覧

幸せな一日

A

5月に引き続きDVD休暇を。3連休明けの25日なんてホントは休めないんだけど。超繁忙日だし。でも、心優しいボスのお陰で休めた。感謝感謝。 予定通り午前中予約してたCDショップ行って受け取って、ニヤニヤしながら家帰って、午後から飲むよねー、そ…

ぴんじょ

子持ちの役より全然しっくり来るなー。メレブと紙ちゃんいるし。

勉強やだ

ここ数年、試験とは無縁だったのに、今月末合格率5%とかいうめっちゃムズい試験を受ける事になり、昨日、終日対策講座に参加したもののさっぱりわからず、テキスト開いて途方に暮れてます。これ受ける意味がわからん。配られたテキストもタイトルに『わかり…

自炊で太るって何?

夏以降、ちょっとだけ自炊に嵌まり、作っちゃ食べ、作っちゃ食べしてたらリバウンド。やっぱご飯は外食に限るね。自炊だと作り過ぎて、確実に食べ過ぎる。せっかく体重落ちてたのになー。何だよ。

手帳

店頭に手帳が並び出すとだいぶソワソワして、お店行くたびに片っ端から開いてみるんだけど、コレだ!って言うヤツにはなかなか巡りあえず。今年使ってたのが意外と良かったので、同じのを買いにわざわざロフトまで行ったけど今年はありませんと。で、やっと…

みなみさんりく

会社が毎月やってるボランティアツアーにようやく参加。震災から1年半以上経ってるのに南三陸町はニュースで見る景色と同じで、最初に自分の目で見た時は涙が止まらなかったよ。できる範囲で今日も頑張ります。

ズルむけ中

遅ればせながらベビーフットを。こんな私でもズルむけになるのか、半信半疑でやってみて、3日間くらいは何の変化もなかったんで、やっぱり個人差あるよねーなんてのん気に構えてたら、ビックリするくらい急に来たよ。明日ストッキングはいて無事に一日過ご…

痩せました

お正月明けから6キロ減。ここ数年、いや10年くらいで一番体重が減ってるかも。まぁ、正月がデブり過ぎてたっちゃデブり過ぎてたんだけど、やってみるもんだね。相葉先生より軽くなりたいので、もうちょっと頑張ってみる。 で、何ダイエットかと言うと、ゆる…

DVD休暇

フラゲ日につき休暇を。基本ダラ子なんで、休みっちゃ何もしないんだけど、今日は病院ハシゴして、県産品祭り行って、パン買って、明太子買って、DVD買って、クリーニング取りに行って、帰ってきてもまだ11時半だった。何この充実感。皮膚科行って歯医者…

絶景温泉なのに

月曜から温泉地に出張中なので、温泉旅館に泊まってるけど、諸事情により温泉入れず。昨日の宿なんて、海に面した展望風呂があったってのに残念。でも、お料理は美味しかった。月曜日の夕食は、支店の人たちが一緒にと声をかけてくれたので、勝手に海の幸モ…

スペースブラザーズ

観てきたよー。よかった。あの兄弟がイケメ過ぎて参った。あと、新井くんとか濱田くんとか麻生さんとか、脇が好きな俳優さんばっかでまたよかった。基本水曜日しか映画行かないんだけど、先週はあのお風呂のヤツを観てきたぜぇ。ようやく今週末から近所の映…

3泊4日

たまに更新すりゃ、寒いだの暑いだのしか書いてないわー。そして今日は暑い。日差しがジリジリしてる。暑いのは嫌いなんだよ。 で、またまたたいした事前準備もせず東京に旅立とうとしてます。このめんどくさがりな性格はどうしようもないね。明日は仕事だけ…

やっぱり佐賀は雪だ

いつもなら車なんだけど、雪になりそうなので今日は電車移動。県境過ぎたあたりから相当降ってる。帰りに積もってませんように。 うそー!既に屋根が白いよ。