僕らの音楽

YUIちゃんが出るっていうんで録画。YUIちゃんがどうしても会いたかったという久本さんと対談してます。素のYUIちゃんは博多訛りが・・・聞いてて安心するなぁ。親近感?違う?久本さん相手に時々タメ口になるYUIちゃん、面白い。この世界に入って会えてよかった人はスガシカオさんなんだってー。デビューのきっかけになったソニーのオーディションの時にすでに“Happyline”を歌ってたんだー。タイヨウで知ったからそんなに前に作られていた曲だとは思わなかったな。もちろん、映画の事も番組内でちゃんと紹介されて何シーンか出てきた。あのウル目&チュウも♡
名曲“Good-bye days”は何度聴いてもイイねぇ。YUIちゃん本人もパチパチかなんかのインタビューで「聴けば聴くほどイイ曲。歌いながら自分でも泣いちゃいます。」って言ってたしねー。ワタシのiPodの再生回数1位ですよ!46回(聴きすぎ?)愛するタカシの“NEW MORNING”でさえ26回なのに。


書き忘れ:タイヨウで岸谷さんと共演した事がきっかけで知ったというプリプリの名曲“M”を熱唱するYUIちゃん。(岸谷妻が歌ってたもんね)ギター持ってないとなんか違和感あるなぁ。