2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年を振り返る

去年M−1で完全優勝のチュートリアルの漫才を見てから、どっぷりとこっちの世界に来てしまった。お陰で楽しい1年だったなぁ。そこで、今年生で見た芸人さんたちの記録。 チュートリアル(徳井くんがキレイで眩しかった) ライセンス(2人とも男前やった) ト…

噛めば噛むほど味が出る

カンロナッツボンをもの凄い勢いでガリガリ食べてます。親戚のおばちゃん(80代後半)ちに生牡蠣を貰いに行くのに手ぶらではちょっとなーと思って今夜紅白を見ながら食べて貰おうと飴玉(子供騙しじゃん)を買いに行ったついでに自分にも買ったけど、もう一袋…

今シーズン初

年末年始は寒くなるよーという事で、昨日今シーズン初の灯油を買って(2缶で4,000円以上した)、今日やっとストーブとファンヒーター出動。12月でも今年はずっと暖かかったからねー。でもやっぱあったかいなー灯油。 昨日灯油を配達してくれた近所のスタン…

大時化

メチャメチャ天気が悪い。風雪注意報とか出てるし、朝から雪だかみぞれだかがずっと降ってるし。まったく掃除を始める気にならず、ようやくさっきクローゼットの入れ替え終了(え?今頃?)。去年の冬からずっと探してた手袋が片方出てきた。あまりの悪天候に…

え?麻生さんも?

オダジョに続いて麻生久美子さんも結婚だって!ビックリだなーもう。時効カップル霧山くんも三日月ちゃんもお幸せに!って私に言われなくても幸せか(笑)。

仕事、納めたった!

てか、来年持ち越しの業務もあって実際は全然納まってないけどね(笑)。 今週は週明けからずっとオーバーワーク気味で、堪らずに夕方ヨロヨロしながらボスに「飲みに連れて行って下さいよー!」と所望して、美味しい焼肉&ビールをゲット!明日からの大掃除に…

初笑い

1月6日の福岡吉本のイベントはチケット売り切れ。ライセンス人気?だと嬉しい。この日ってたしかおまかせにも出るはずだからお昼TBS→羽田→夕方福岡?お疲れね・・・。

もちろんそうだ!

DVD

先週末、クリスマスのどさくさに紛れて「舞妓Haaaan!!!」を観た。面白かった。観終わってクレジットを見てたら酒井若菜ちゃんの名前があって、えー?出てた?どこ?どこ?って感じでわからなかったから見直したよ。一番人気の豆福姐さんが若菜ちゃんやった。…

チュートリアルTV出演情報及び自分メモ年始編

第41回初詣爆笑ヒットパレード2008「第3部・爆笑ヒットパレード」 1/1 (火) 10:30〜15:15 爆笑2008笑うお正月芸人33組!!新ネタ祭り 1/2 (水) 13:55〜15:55 浜ちゃんの大新年会!キム兄の絶品料理争奪スペシャル 1/2 (水) 16:15〜18:00 さんま・玉緒のお年玉 …

えーっと・・・

出社したら後輩に「なんでチュートリアルM−1に出てなかったんですかぁ〜?」と能天気に聞かれて少々イラっとしたよ(苦笑)。

チュートリアルTV出演情報及び自分メモ年末編

いきなり!黄金伝説。特別編「芸人0円生活衝撃食材ベスト10!!」 12/26 (水) 23:35〜0:30 土曜プレミアム「人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン」 12/29 (土) 21:00〜23:10 芸人魂!ガチレース2[再] 12/30 (日) 12:00〜13:55 ※長崎のみ とりあえず、10本…

鳥肌が止まらん

普通に寒いだけか?(笑) キンコン、トータル、サンドウィッチマン。トータル優勝を地味に希望。笑い飯もポイズンも面白かった。 追記:決勝最後のサンドのネタまで見て、その直後にどうやら寝ていた模様。帰ってきた母に起こされて慌てて起きたら放送終わっ…

あーワクワクドキドキ

もうすぐだ。ビールもワインもチーズも冷蔵庫で待機中。母は出掛けるので1人で心おきなく楽しめる。私のお笑い元年の締め括りかな。

書くと実行できるかも?

という訳で、ひと月ほど前から母に依頼されて放置状態だった年賀状作りにようやくとりかかろうと思う。プリンターのインクがなくならない事を祈るよ。。。

泣いて泣いて・・・

昨日、Mステで久しぶりにみんなの前に出てきたドリカム。美和ちゃんが涙で歌えないんじゃないかと出演を知ってからずっと気になってて、歌い終わるまで心配で心配で。 歌う前のタモさんとのトークは、マサさんの話にただ頷くだけの美和ちゃん。一生懸命涙を…

しっとりしっとり

羽田で会社と自宅に買ったおみやげ。会社用は個包装で自宅用はホールタイプを。今年は命日に留守してしまったので3日間ほど仏壇の父にお供えした後、切り分けてオカンと食べた。ん〜、しっとりしてて美味しい。これさ、羽田ですんごい人が並んでて、みんな…

えむわん

昨日のアメト見てたらM−1のDVDボックス欲しくなったよ。

お風呂でビール

美味い♪

可愛すぎる♡

テレビジョンの年末年始特大号に載ってるネズミコスの2人が可愛い。とても32才とは思えん(笑)。 ビールのCMも決まったみたいで嬉しい。何より私がキリン贔屓だし。池脇千鶴ちゃんの後釜?ビールのCMやったらビール貰えたりすんのかなぁ?福ちゃん大喜…

ヤバイ…オニ眠い

さっき検査の立ち合いで検査官の横に何もせずに座ってたら、室内の暖房が効きすぎててぼーっとなって、もう少しで寝そうだった。いや、たぶん寝てた。緊張感なさすぎにも程があるわ(汗)。

チュートリアルTV出演情報及び自分メモ12月後半編

今田ハウジング!! 12/19 (水) 19:58〜20:54 ジャンプ!○○中2HSP 12/19 (水) 21:00〜22:48 堂本剛の正直しんどい 12/20 (木) 1:15〜1:45 ※長崎のみ 芸能人(秘)密着24時!天使が見てる 12/20 (木) 19:00〜20:54 スリルな夜 12/21 (金) 23:00〜23:30 ロンド…

何なん?

いつも通り出社したらまた監査部のおっちゃんたちが来てた。抜き打ちだったんでもうバッタバタ。どんだけ監査するん?軽く嫌がらせやん(笑)。忙しい時は笑うしかないなー。

空港内を猛ダッシュ

割と余裕な感じで羽田に着いて、15分前には検査場も通ってのんびり歩いてたら搭乗ゲートを逆方向に進んでる事に途中で気付いて、Uターンして走る走る。空港内を端から端まで走った気がする。“はし”だけにね(ってウマい事言えてないし)。結局一番奥のゲート…

エンジョイした〜!

楽しかったなー。また来たい。

やべっ!!!!!

白い服を着てるのにランチに坦々麺頼んでもうた!汚さないよう気をつけなきゃ。でも、ピリ辛麺とビールって合うんだよねぇ*1。 *1:現実逃避中につき昼間からアルコールOKというえぐルール

心配事

今日、佐世保方面に行くんだけど、道路とか大丈夫かな?うわ、取材ヘリがたくさん飛んでる。。。

AND I LOVE YOU

アマゾンから届いたよ。楽しみにしてたけど聴くのがちょっと怖い。ドリのnewアルバム。

こ、怖い…

今からガソリン入れて来るぞ…一体いくらかかんだよ…。 入れてきた。。。リッターひゃくななじゅうろくえんて何?ハイオク?オリーブオイル?ごま油?年明けたら200円超えんじゃね?うちとこの県が全国で一番ガソリン高いって知ったのつい最近っす。。。マジ…

機種変とナナ講座の90分

オープニングはやっぱり情熱〜の話。どこに行っても「見たよ!」と言われてガチで喜ぶ2人。会場のお客さんから小栗くんみたいに2週に渡ってやって欲しかったから物足りなかったという声があがるも「そんなモン、ウチらみたいなモンはあれで十分ですよ。」…

オバケ番組

昨日と今日のアクセス数で、じょうねつたいりくって番組がやっぱり凄い番組なんだなーと思った。フフ。