2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ出発

年末の多客期にこの便に乗るとは。まだホテルにいるけど、もうちょっとで出なきゃ。なんか外ピューピュー言ってるんだけど…昨日の朝出かける時に意外と暖かかったんで、あいば色のストール車の中に置いて来ちゃったんだよね。今の外気温何度か知らんけど、か…

泊まりになった…

まさかの最終便欠航。これで今年何回目だ?朝「ばかやろう」なんて暴言吐いたからかなー。反省。明日、早朝便に乗り遅れないよう早起きしないと。とか言いながら相変わらず飲んでます(笑)。

仕事納めも出張

という訳で移動中。今日は日帰り(泊まりだったら怒るよばかやろう)。年始も1日は自宅待機で2日から仕事。今年まで三が日はずっと休みだったからね。でも実家から通える支店なのでよかった。後輩は元日から出張8連泊。もしかしたら私がそっちの担当にな…

営業店仕様

年末年始は支店の仕事をガッツリサポートしなきゃなんで、少し前までちょいキラキラ派手めだったネイルを塗り替え。支店に戻ると接客が入ってくるのでおとなしめに。ホントは冬っぽく白のグラデとかにしたかったけど。 ひと月前の爪カビ問題で1週間だけ塗っ…

早朝番組

いつもの時間になってもズームが始まらなくて画面は真っ黒。えらく大胆な放送事故だなーと思ってたら、年末でスタート時刻が変わってたっぽい。大塚さんと軽部さんに飽きて何となくズーム派になってだいぶなる。羽鳥西尾ペアが好き。おかげでめざましでやっ…

紅白の順番

わりと最後の方なのね。歌ってすぐドーム行くのかな。 そそ、ついに買っちゃったよ。うちわ製作キット。100円ショップの充実振りに驚きながら、妹と、こっちの方が目立つよね?いやこっちじゃね?なんて言いながらわちゃわちゃやってたら、妹の職場の人に…

えぐざいる特番

今朝ブランチでやってたけど、ちょっと面白そう。えぐざいる自体はそれほど追っかけてないけど、TAKAHIROくんが佐世保出身なんでテレビに出てるとなんか見ちゃうかも。 えぐざいるといい、あらしといい、メンバー同士が仲いいのって楽しそうな感じがこっちに…

ネーサン呼ばわり

悪くない。今の職場は30人くらいいるんだけど(いや、もっとかな?)そのうち男性って2人しかいない女子校みたいな部署。1人はボスで、もう1人は私より2つくらい下なんだけど、まぁネーサンですわ。そいつが私に話しかける時にネーサンネーサン言うのは…

ヒーローズシーズン3

DVD

12月初めに届いてたんだけどやっと観たよ。観るのは全然苦痛じゃないんだけど、死んだり生き返ったり、過去に行ったり未来に行ったり、時間軸が脳内でグチャグチャになってて、繋がらない繋がらない(苦笑)。モヒンダーがえらいセクシーになってたけど。 …

メリクリ&ハピバス

A

相葉誕生日につきマイガールDVD予約。いや誕生日じゃなくても予約するけど。3月26日発売だそう。アマゾンがめっちゃ安かったんだけどなんで? わが家は毎年クリスマスケーキないんだけど、相葉ちゃんの誕生日だからって今日は妹が作ってくれるって。

オリコンの授賞式

A

週末各所で映像を見ながら、あーこのトロフィーもファミクラの棚の中に飾られるんだなぁとぼんやり。ファミクラって実際に行くまで何するところか全っ然わかんなかったんだけど、東京行ったついでに詣でてみるかーと携帯のGoogleマップ片手に行ってみた。割…

録画管理

年末年始の録画予約を忘れないうちにとぼちぼち始めてるんだけど、すでにHDDから「ネーサン無理っす。メモリーいっぱいいっぱいでこれ以上予約できないっす。勘弁して下さいよー。」と悲鳴。えーいうるさい!愛するあらしのために徳井先生ザックリ削除したん…

そろそろ出かける準備

今年の師走は特にせわしない。あさってはゆっくり休めるかなー。夕方少倶楽忘れないようにしないと。昨日夕食にグラタン作ったんだけど、グラタン作ってる自分に酔いしれて(アホ)テンション上がって、気持ちはえむわんだったから更にテンション上がっちゃ…

敗者復活

ノンスタ来た!私も鳥肌立った!

すげー眠い

移動中。眠たいよー。でも、寝過ごすと大変な事になるので寝れない。でも眠い。 午前中会社のPC起動したら、来月以降のスケが知らん間に出来上がってたんで慌てて確認。今の部署って、一応1月いっぱいが期限なんだけど、2月以降もガッツリ研修スケ入って…

VS胃カメラ

人間ドック行って来た。日帰りコース。いつもは自宅近くの病院で受診してるんだけど、いかんせん知人が多い*1ので、たまには違う病院でと思い、本部出張ついでに会社の近くの大きな総合病院へ。今時の検診ってあんな感じなんすね。スタッフの方が皆さんとて…

いよっ、表紙!

A

来たね、ジョンの年末年始特大号。5人でレモン。ガイドの方は今年もスマだったけど。中の餅つきも可愛いぞ。

1年間を105円で

手帳の話。スケジュール管理なんて卓カレで十分だわと元々手帳使わない派。ところが、去年の店舗統廃合で異動になった支店で毎日ある会議がえらい長くて、手帳でも持ってないと何だか間が持たないなーと、仕方なく間に合わせに100円ショップで購入。それがひ…

社員食堂

本部に来た時しか利用しないけど、ホントに月イチくらいしか来ないので、もの珍しくてキョロキョロ。不審者だわ。前に同じ支店で一緒に働いてた人や同期や知人に会うのは、懐かしくてすごく嬉しいんだけど、元カレにバッタリ会うとやっぱ何となく気まずいね…

逃避中

なかなか現実に戻れないね。土日グダグダやってると全然。今日はまた出張なのに準備できてないし。4時間後には家を出なきゃなんだけど。今後の身の振り方もふわっと悩んでます。どうすべ。。。

ラブラブエピ

はいはい木曜日。昨日はVSとひみつの間にピカ☆ンチを見たのでどっぷりあらしday。やっと来たよピカ☆ンチ。ツ○ヤさっさと発送しろよって感じ。でも最近寝不足気味なので、ピカ☆ンチとひみつの途中で何度も寝落ち。結局どっちも途切れ途切れにしか見てないとい…

塚本から相葉へ

ついにとうとう。 自室の壁のポスターが塚本から相葉に。塚本くんのは5年くらい貼ってたのかな。ビタミンすぅ〜マッチの、現ダル夫人のサエコも一緒に写ってるヤツ。あまりに長い事貼ってたから剥がした時リャンメンに壁紙くっついてたわ。 で、新しく貼っ…

土曜の夜はBSフジ

ゆうべHEY×3見逃した人も多いはず。私もだよー。

M1の時期だね

決勝進出者決定って、もうそんな時期か。早いな。うっかりあらしにうつつを抜かしてたんでね。へへ。モンスターエンジンおめでとう。緊張しないで力が抜けて本番できればいいな。DVDも面白かったよ。宅配便のコント好き。で、ノネストールは敗者復活で来るの…

auからドコモへ

機種変の話ではなく。 おととい東京に着いた時に、渋谷駅でau祭りが開催されていて、どこ見てもあらしがいるんで恥ずかしくて直視できなくて…。でも、今日帰る前にもっかい見とこうと思って、内回りと外回り両方ホームの端から端まで歩いたんだけど(不審者…

サイゼリヤデビュー

九州にはお店がないのでとりあえず。高校生に挟まれたテーブルに通されて若干とまどったけど、隣りの高校生男子グループの会話がめちゃ楽しそうでいい(盗み聞きじゃないです)。「お前はオンナゴコロがわかってない」とかそういうトークがメインっぽい。相…

夢の時間@東京ドーム

A

あっちゅー間。福岡の時より時間が過ぎるのが早く感じた。すごい楽しかったなー。 私的に相葉くんのビジュアルが絶好調超で終始クラクラして参った。髪のフワフワな感じ*1と、顔が痩せてシャープな感じになってて、近くに来た時に「相葉くーん!」でも「相葉…

物販

A

噂には聞いてたけど、凄い列だな。相当ハートが強くないと並べねーっつーの。炎天下じゃなくてよかった。福岡って20分もしないうちに買えたのに…てかなぜ福岡で買わなかったのか*1アタシ。ホントに(笑)。 *1:因みにうちわっす

喫茶ソレイユ

「青汁始めました」って…(笑)。時効警察の青春居酒屋(嘘かも。かなりのうろ覚え)思い出したよ。貼り紙で笑わせるとか、マイガールには必要なくない?ま、面白かったからいいんだけどね。

ぶいえすとひみあら

A

あーもうもう、木曜日が好き過ぎる。フジ&TBS、楽しい時間をありがとう。 VSのジャイアントクラッシュの時、囲いに寝そべる天使いませんでしたか?見間違いですか?にののチェックの服が可愛かったんだけど、座った時に太もも見えてドキッとした(へんた…