VS胃カメラ

人間ドック行って来た。日帰りコース。いつもは自宅近くの病院で受診してるんだけど、いかんせん知人が多い*1ので、たまには違う病院でと思い、本部出張ついでに会社の近くの大きな総合病院へ。今時の検診ってあんな感じなんすね。スタッフの方が皆さんとても優しくて、説明も1コ1コ丁寧でわかり易くて全然事務的じゃない。大きな病院だったので、院内で何度か迷子になりながらお昼過ぎには検査終了。一番嫌だった胃カメラも痛みも異物感もなくあっという間に終わって、麻酔が効いてたのかそのまま眠ってしまった。目覚めた時に福山のCDがかかってて、一瞬ココハドコ?状態。そそ、マンモも初体験。タイムリーにオレマさんちにエントリあがってて、どんだけ痛いんだよとビビりながらマンモ室へ。こっちはマジ痛かった。胃カメラとかマンモとか、やっぱり相当なストレスだったのか、検査後に食事が出て、普通に煮込ハンバーグ定食とか食べたのに、3時過ぎにはマックでマックチキンセット食べてました。あと、どさくさに紛れて洋服も3枚くらい購入。
でもさ、9月に申し込んで今日だったんだよ。どんだけ人気の病院なのか。いくら早期発見、早期治療とか言っても、なかなかそうはいかない気がする。
そして、しつこくどうでもいい報告。何色かあって好きな色を選べた検査服。迷わず緑色チョイスです、もちろん。

*1:前にも書いたけど、レントゲン技師に至っては高校の時好きだった先輩。そんな人の前で乳出せるかっつーの。Tシャツ着てるからモロには出さないけど。