2008-01-01から1年間の記事一覧

コンブの船

今夜船シリーズ最終章ですってよ!

ミラクルミラクルミラクル

昨日、たまたまご飯食べに行ったお店でドリのマサさんが飲んでた。今夜のライブのチケットをとってくれた友人に「目の前にマサさんいんだけど…」ってメールしたら「うそー!どこのお店ですか?私も行きたいけどあー行けない。もーすんごい羨ましいんですけど…

今夜もまた

∞配信が見れない。じつは∞が今月で終わるのをわりと最近知ったのに、残り少ない∞をことごとく見逃してるし。前はギャオで見れてたから配信日に見れなくても土日にまとめて見たりしてそれまでの放送分は全部網羅してたのにな。10月以降3回ほど見れてなくてシ…

今夜最終回

ドラマの内容は置いといて、ただひたすらキャストのビジュアル重視で見とりました。すんません。だってさ、宇宙先生が「大丈夫!」って言うたびイラッとすんだもん。 公式サイトのリレーブログでの藤原勝地共演が何気に嬉しかったり。尻兄改め寂兄って。2人…

もう年末号

♪ザッテレビジョーン年末年始特大号*1が今週始めには既に店頭にありまして、あの分厚さはヤなんだけど買わなきゃオモシロ番組を落としそうで惰性で購入。 今度の日曜のおされイズムに相葉ちゃん出るのね。ムフ。M−1はあるわ、スキャンダル最終回だわ、テレ…

Qさま?

年末のQさまスペシャルに出るっぽい。裏のガキSPにも出てんのかな。年末年始に向けてHDDちょっとだけ整理したけど20時間しか空かなかった。マズイね。

知りたがり

とうとうやっちまった。先日フィガロジャポン探しの旅へ出かけた時の事。図書館に予約入れてるのに全然私んとこに回って来なくて、本屋に行く度に気になってたあのドラマの結末。原作本を手に取っては「あーダメダメ、読んじゃダメ」なんて棚に戻す作業を何…

忙しすぎる・・・

新しい職場に移って1ヶ月が経とうとしてるけど、ずーーーっとバタバタしていて全然落ち着かない。3つの支店が一つになって働く人も3倍になってるのに何この忙しさ。という訳で、毎日帰りも遅く、更新も滞り、楽しみにしているドラマやバラエティの録画ブ…

スノードーム

なんとなくロマンチックでファンタジーな感じがするけどたいてい猛吹雪なんだよね。近所の100円ショップでクリスマスバージョンを発見。こんなのも100円で買えちゃうのか。買わなかったけど。 てか、アレの正式名称ってスノードームでOK?

親知らずの行方

11月8日、半年近くの歯医者通いの締めくくりとして下左奥の親知らず抜歯の予約を入れていた。でも、6日に祖母が他界したためキャンセル。 先々週、土日に休日出勤したのでその振替休日の予定が昨日になっていた。なので、キャンセルしてた歯医者を急きょ…

ゴジラって

桃井ネーサンのアドリブ?ププ。

熟女が激務を…

こなしている訳では全然なく、異動初日も2日目の今日も全然捌けなくて退社23時で身も心もボロボロ。疲れ果てて帰って、一日中携帯の画面を覗く事なく気がつくとお風呂。なので、今日はバスタブに浸かりながら皆さんのアンテナチェックしてブルブル更新中。…

謎の現金書留

留守にしてたら不在票が入ってた。差出人はよしもとファンダンゴで内容は現金書留。チケットとか頼んだ覚えはないし、そもそもチケットなら現金書留じゃなく配達記録だろう。「何やろうねぇ…?」とか言ってたら母が「ばあちゃんに香典?」ってオイ!今日も仕…

最終営業日

ウチの支店は今日でなくなる。来週から異動。事務所移転とか車輌通勤申請とかいろいろめんどくさい。今日は仕事何時に終わるんだろ。かなり遅くなりそうなのでオカンに差し入れのおにぎり発注。2升半のご飯を炊く予定だそう。いつもすまぬ〜。

プレゼン上手な人

こないだの研修で同じグループになった人のプレゼンがめちゃめちゃうまかった。センター長にも「キミ、プレゼン上手いな〜」って褒められてた。プレゼン上手な人って凄いね。人前で堂々と話せるってだけでもかなり尊敬。私は極度のアガリ症だから絶対無理だ…

実験中

酒に酔うと乗り物酔いしないのか。そんな話を最近聞いたなー。言われてみれば、飛行機に乗ってる時ってかなりの確率で飲んでるけど乗り物酔いは全くない気がする。いくらなんでも限度はあるだろうけど。 祖母の葬儀が終わりそれぞれ家路につく従兄弟たちと、…

着々と

昨日の朝、葬儀屋さんが来て1枚の白い布でササッと手際よくやってあっちゅー間に祭壇の出来上がり。こんな機会もそうそうないと思い出来上がるまでジィィーっと見入ってしまった。今日は友引なので葬儀は明日。 病床で飴が食べたいと言ってたんだけど喉に詰…

射止めねえよ

ドラマ中心、映画中心、ZERO中心、バラエティ中心…家中心。フフッ。

もこもこ

9月にユニクロで似たような靴下をみつけた時に買おうか買うまいか相当迷って結局買わなかったら、先日100円ショップで同じようなのが売ってたんで即買い。ユニクロよりだいぶ丈が短いけど十分あったかい。室内オンリーだけど。

ブッダとイエス

コミックはあんまり読まないけど妹が大絶賛して、やたら薦めてくるので読んでみたら面白かった。日曜日に続けて2度読み。 聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: …

ハウスダストめ!

先週風邪ひいてて、そのまま福岡行って連日イトコたちと飲み食いしてたらなんとなく風邪が治ったっぽかったのに、家に帰ってきたらぶり返した。完璧ハウスダスト?四の五の言ってる間に掃除しろ、自分。 天神行ったついでにKBCシネマで“天国はまだ遠く”の…

博多でモツ鍋〜

めっちゃお腹すいて来た。食べるぞ〜♪ ここのお店はタレントさんやスポーツ選手とかの有名人もよく来るらしく、店内にたくさんサインが飾ってあった。ロナウジーニョもあったなー。 実は博多でモツ鍋を食べたのは人生初。ホントにホントに美味しくて、男女5…

きよし再放送

10月30日 (木) NHK総合 16:05〜16:50 きよしとこの夜 見逃した方は是非。

ミーハーセレクト

Around40~アラフォー~アーティスト: オムニバス,槇原敬之,古内東子,杏里,中山美穂,岡本真夜,今井美樹,PRINCESS PRINCESS,渡辺美里,松田聖子,小比類巻かほる出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2008/10/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 82回この商品を含…

さぶい・・・

昨シーズン大活躍のヒートテックを引っぱり出したけど黒キャミに白い毛玉がポツポツ。取るのめんどくせー。 今ズームでやってる長ぐつ式湯たんぽいいなー。あったかそう。今日の最高気温20℃(@九州)だって。30℃超えてた頃が懐かしい。

またまた風邪っぴき

年なのか運動不足なのか最近やたら風邪ひいてる。私の場合、かなりの暑がりなのでちょっとでも暑いとすぐ汗かいて、人より体温調節がうまくできてないような気がする。○○をすると風邪ひきにくくなるよ〜的な事をどなたかご存知ないですか? うむむ。そろそろ…

ハンサム芸人

あー笑った笑った。始まって数分間はあまりにもみんながハンサムハンサム言い過ぎるんで正直飽きてきて、この調子で最後まではしんどいなーとか思ってたけどすぐに慣れて面白かった。ハンサムストライクとかハンサム注意とかお腹痛いっちゅーの。しかも動画…

きよしとこの夜

オレンチーノ・ペペロンチーノ、マジ旨そう。ビールやよく冷えた白ワインに合いそう♪ゆず胡椒はチューブ入りだけど冷蔵庫に常備なんで今度作ってみようかな。がっついてたけどお腹すいてたの?辛いの苦手なくせにペペロンチーノはOKなの? イエスタデイズ…

見たいドラマが多すぎて

なんかタイトルが「ライ麦畑でつかまえて」みたいになってますけども。 風のガーデンは1週目見逃して(先週分は録画したけどまだ見てない)、バチスタを録画するつもりがなぜかもこみちが録画されてて(結局バチスタも見てない)、ギラギラはなんとなく録画され…

泣け歌

あははは。“ムスメ”っつったねー。その発言を聞いて素で驚く徳井先生。