ミラクルミラクルミラクル

昨日、たまたまご飯食べに行ったお店でドリのマサさんが飲んでた。今夜のライブのチケットをとってくれた友人に「目の前にマサさんいんだけど…」ってメールしたら「うそー!どこのお店ですか?私も行きたいけどあー行けない。もーすんごい羨ましいんですけど」ってかなり興奮した声で電話かかってきた。
マサさんすげー気さくな人だったな。その場の流れでちょっとだけ会話しちゃった。隣りにめちゃめちゃ若い女子座ってるなーと思ったら一緒に行ってた妹が「あれヨメじゃ?」つってた。若くて可愛かった。


こんなミラクルホントにないと思うんだけど、お店の前で順番待ちしてたらワンボックスカーがやって来て中から人がわらわらと降りてきたんだよ。ん?どっかの会社の忘年会か?なんて思ってたら、私たちの前に並んでた女子たちから「え?マサさん?マサさん?」というざわめきが聞こえてきて。いやいやまさか・・・でも明日ライブだしもしかしてあり得る?と思ってたら妹がひと言。「あーーー!ドリカムの男性の方がーーー!」その後、外で待ってた15分くらいがもう楽しくて楽しくて。純粋なドリファンは私だけなんだけど、私以外の3人がテンション上がりまくり。サインとかもらえるかな?あーマジック持ってないや。ちょっとコンビニ行って来るっ!とダッシュで駆け出すイトコ。知らんフリして同じテーブルにお待たせ!って言って合流する?というイトコのダンナ。ドリカムの男性の方が、男性の方が!と連呼してる妹。店内に入ったらマサさんたちの隣りのテーブルだし、私が座った席からはピンポイントでマサさんが見えるし、いやー大興奮の夜。妹がいい仕事してくれまして、ホントはあんまよくないんだろうけど、ちゃっかりサインもらっちゃった。チケット出したら嬉しそうに書いてくれて「明日コレ出すんですよねーアハハハ」って楽しそうやったなー。
で、ライブの感想ナシかーい!ってね。