親知らずの行方

11月8日、半年近くの歯医者通いの締めくくりとして下左奥の親知らず抜歯の予約を入れていた。でも、6日に祖母が他界したためキャンセル。
先々週、土日に休日出勤したのでその振替休日の予定が昨日になっていた。なので、キャンセルしてた歯医者を急きょ再予約。いよいよ長年つきあってきた親知らずくんともお別れかー、なんて思ってたら諸事情により振替休日が延期になりまたまた歯医者キャンセル。これはもう、抜くなって事なのか。実際、火曜日に上司に「明日の休みナシね。悪いけどとりあえず出てきて」って言われた時は、休み延期はちょっとヤだけど、歯医者断る理由ができてよかった〜なんてホッとしてたりして。痛みがあるわけじゃないし、しばらく放置しよ。