1年間を105円で

手帳の話。スケジュール管理なんて卓カレで十分だわと元々手帳使わない派。ところが、去年の店舗統廃合で異動になった支店で毎日ある会議がえらい長くて、手帳でも持ってないと何だか間が持たないなーと、仕方なく間に合わせに100円ショップで購入。それがひと月も経たないうちに背表紙の両サイドが破損。さすが100均クオリティ。2月に入った時にはカバーの端っこが破れて来て既にボロボロ。買い替えよう買い替えようと思いながら1年経ってしまった。出張や休日出勤も多い1年だったのに耐えたなー(笑)。
という訳でやっと来年の手帳購入。日経エンタのおまけの手帳じゃさすがにねって事で。ちょっとしっかりした作りのお高いヤツか、カラフルでお手軽なヤツか悩んで、相葉カラーのある安いヤツにした。見た目は今年の100円とあんまり変わらない気もするけど、ミーハーなんでね。因みに手帳に書き込むペンはコレトがおすすめ。細いからちっちゃい文字がたくさん書ける。色もたくさんあるしね。