泣いて泣いて・・・

昨日、Mステで久しぶりにみんなの前に出てきたドリカム。美和ちゃんが涙で歌えないんじゃないかと出演を知ってからずっと気になってて、歌い終わるまで心配で心配で。
歌う前のタモさんとのトークは、マサさんの話にただ頷くだけの美和ちゃん。一生懸命涙をこらえてる感じがヒシヒシと伝わってきてジーン。
歌い始め。ん?声が震えてる?今にも泣き出しそうな感じにまたまたジーン。
涙を一生懸命こらえてこらえて、やっと歌い終わった時に溢れ出た涙。愛する人が亡くなった時期にリリースされたこの曲を歌う度にきっと涙するであろう美和ちゃんを思うと私まで涙が。堪らんね。


そして今朝のちりとてちん。前にも書いたけど、このドラマは週の終わりの土曜に泣かせるというシステム。今朝は泣きに泣いたなー。師匠と草々さんの抱擁シーン。目が覚めてすぐだったけど、寝起きでも泣けた。
10月のスタートから見始めて、実は1回も見逃してない。2回ほど時間が合わなくて録画して見たけどほぼリアルタイム観賞。朝、化粧しながら見るのにちょうどいい。


余談:Mステとかであらしさんやかんじゃにさんを見ると思わずムフフとなってしまう。あの人やあの人も見てるのかしら?ってね(笑)。