機種変とナナ講座の90分

オープニングはやっぱり情熱〜の話。どこに行っても「見たよ!」と言われてガチで喜ぶ2人。会場のお客さんから小栗くんみたいに2週に渡ってやって欲しかったから物足りなかったという声があがるも「そんなモン、ウチらみたいなモンはあれで十分ですよ。」と謙虚。1ヶ月くらい密着されたそう。映画の撮影も殆どずっと密着されて、情熱のディレクター的には“演技ができなくて監督に怒られる徳井”を撮りたかったらしいけど、優しい監督で撮影中怒られた事は1度もなかったそう。
徳井くんの携帯機種変の話。オレンジのMEDIA SKINはかなりのお気に入りだったけど、パカパカ部分が壊れたんで機種変。インフォバー2にしようと思ったけど欲しかった緑色が在庫切れで、東芝のゴールドのうっすうすいヤツにしたとか。∞ホールでnew携帯お披露目。デザイン重視でいいのが出たら1ヶ月後でもまた機種変するとか言ってたけど。徳井先生、来年ドコモでamadanaモデルが出ますけど・・・この機会にドコモユーザーになりませんか?(笑)
M−1の話もちょっと。決勝出場者が決まると密着が始まるけど、M−1の密着はつらい。意気込みとか漫才のネタとかライバルは?的な話を何度も振られて鬱陶しい。敗者復活組の麒麟には今からものすごい密着がつくだろうから気の毒やわ〜と福ちゃん。どうか去年より視聴率が悪くなりますように!とついつい心の声が漏れる徳井くん。因みに、M−1の決勝の時に出るお弁当は叙々苑の焼肉弁当だとか。
最近よく言われている○○芸人。それぞれスイーツ芸人、アイビス芸人のチュート。それ以外に何があるかという事で早速“スリム携帯芸人”を名乗る徳井くん。あと、家電芸人とナナ芸人(正式にはNANA芸人か?)。NANAをまったく知らない福ちゃん(私も知らん)にホワイトボードでナナ講座をする徳井先生。福ちゃんはちょっと読んでみたくなったそう。
先週はジャケットとかシャツとか、2人ともえらいスタイリッシュな格好だったけど、今週は私服に戻ってたなー。徳井くんのジャケット姿は見慣れてるけど、福ちゃんのシャツ姿もシュッとしててカッコよかった。たまにはいいね。