ビールがやめられない!

やっと梅雨明けしたみたいだし(九州地方)、毎日こうも暑い日が続いちゃー、やめられないワケですよ。いやー、ぶっちゃけすすみます。。。厳密に言うと、ビールじゃなくて発砲酒またはその他の雑種なんだけど。毎日350mlを軽く2,3本はイッてます。(これじゃ痩せるワケないね)
で、おつまみは基本的に大好き柿ピーなんだけど、最近は『食べるいりこ』に嵌ってます。これね、なんだよ、いりこかよー、って感じなんだけど、食べ出すと止まらなくて、塩加減とかもちょうど良くて、スナック菓子とか食べるより体にも全然いいじゃん!と勝手に決めつけてお店で見つけるとついつい買っちゃう。
ちょっと食べてみたい!と衝動買いした『はじめてのブルーチーズ』というネーミングのブルーチーズはマジで食べられるのか、アタシ?という心配が先立ってデビューできずに冷蔵庫の中に。。。来週妹帰って来るし、彼女が来てから開ける事にしよう。
あと、おつまみじゃないけど、『やわらか梅干』も私の中でブレイク中!いろいろ試したけど、100均にある『自然の恵みフルーツ百果ドライフルーツ』シリーズのが一番好きかな。種ないし、酸っぱさ加減も絶妙!汗かいたりするとこういう酸っぱいものもとった方が体のためにはいいんじゃない?(また決めつけ) お店に行っても『スッパイマン』とかの梅干コーナーをついつい見ちゃうんだけど、新商品『バニラ味の梅干』はさすがに買えないな。梅干なのにバニラ味ってどうなのさ???