木更津キャッツアイ日本シリーズ

昨日の午後、特にする事もなく暇だったんで、イトコに『DVDでも観る?』と訊くと『キャッツアイの映画のヤツが観た〜い!』との事だったので、思いがけずキャッツアイ上映会に。
イトコは初見だったみたいなんだけど、私は何度目かしらねー?セリフが全然言えてるし、そうそう!ネズミ顔はこことここだよー!みたいな。確実に10回以上は観てる気がします。野球狂や円陣のシーンは観てるこっちまで楽しくなっちゃうなー。
出掛けていた大学生の妹も帰って来て『わぁー、キャッツアイだ!私これむちゃくちゃ観たー!』と途中から上映会に参加。元塚本高史ファンだった彼女も、かなりリピ観している様子。
無人島のシーンで『これねー、宮古島。これってここのロケから撮影始まったらしいよー。』と得意気に解説する私。観る度に思うんだけど、海で倒れたぶっさん、死んだ(であろう)ぶっさんを埋葬するシーン、容赦なく浴びせられる海水や砂ですんごい苦しかったはずだよね。。。岡田くんスゴイよ。
いやー、あと2ヶ月くらいでワールドシリーズ公開じゃないですかー!終わっちゃうのはホントに寂しいけど、やっぱり楽しみだな〜。