2年越しのお祝い

先日、地元の友人が帰ってきた。小、中、高と一緒で、高校卒業後もお互い親元を離れてそれぞれ違う学校に進学したのに、どういう訳か(別に合わせたとかじゃなく)近くに住んでいたので、しょっちゅう一緒に遊んだりしてためさ仲いい友達。卒業後、私は地元に帰り、彼女はあちこち転々としていて、今は大阪に住んでいる。


2年前の夏に久しぶりに実家に帰省した彼女は、8歳年下の彼氏(オニ羨)を連れて来ていて、結婚が決まったと言っていた。挙式もせず、入籍と写真のみだったので、何となく結婚祝いを渡しそびれてしまい、2年も経ってしまった。遅くなった手前、現金を送るのもいやらしいかな〜と思って、お金じゃなく贈り物をしようと2年間ずっと気になっていて、ネットでいろいろ探したりしてたんだけど、結局それも果たせず。
今年の2月に子供が生まれたと聞いたので、結婚祝いの事も気にしつつ、その時はすぐにベビースリングだけ贈った。最近、友人や知人におリコンカップルが多いせいもあり、もしかして離婚してシングルマザーになったんじゃないかと、余計な心配までしてしまった(すんません)ため、その時も結婚祝いは贈れず。
もちろん、今回の帰省はダンナと子供連れ。よかった〜。
2年越しの結婚祝いを『ホントに今さらでゴメン!お返しとかいらんけん。』とやっと渡す事ができた。ホントよかったよ〜。
勝手に離婚させてゴメンなぁ〜(笑)。

両親のオッケーが出たので、彼女たちの宝物セナちゃん。メタカワ♡