木更津キャッツアイワールドシリーズ鑑賞ツアー

映画館もないド田舎に住んでいるので、映画ひとつ観るにもちょっとした旅に出なくちゃいけない。もちろん日帰りで観る事もできるけど(『タイヨウのうた』は4回とも日帰り)、今回はちょっと浸りたかったので市内のホテルに1泊。
当初、1回だけ観るつもりが、せっかく泊まりだし、1日に何回も観るっていうのもキャッツだからアリかなぁと思って、おととい朝一番の回と続けて2回目を観た。夕食の後、レイトショーにも行こうと思ってたけど、市内に住んでる友人に久しぶりに連絡したら『飲みに行こうよ♪』って事になってその日は2回で終わり。
昨日は昨日で、買い物でもして帰るかなー、と思ってたけど、やっぱりもう1回だけ観とこ!って事で、結局3回観ました。
自分の目で本編を観るまでは、買った雑誌とかもパラっとめくったりして一生懸命ネタバレを避けてきたのに、一昨日家を出る前にキャッツ公式で舞台挨拶レポを調子に乗って読んでて、若干のネタバレを目にしたのがとても残念。まさか公式サイトでねぇ、って感じで、笑うに笑えなかったよ。
映画自体はとても満足。日本シリーズ公開の時はそれほど塚本ファンでもキャッツファンでもなかったので、スクリーンでキャッツメンを見るのは今回が初めてで、なんだか嬉しくて、最初にアニが出てきた時はどうにも顔がニヤけてしまって・・・周りに人がいなくてよかった。
そうそう、朝イチの回は、シネコンの入口がすごい人で、軽く並んだので『やっぱキャッツ人気は凄いなぁ』とか勝手に思ってたら殆どがデスノ組だったよ(苦笑)。キャッツ上映のスクリーンはちょいガラガラで、『ホントに興収1位なのー?長崎では微妙に人気ないんだろうか・・・?』とか心配になってたら、その後の2回目は空いてる席がないくらい入っててホッとしたなぁ。みんなキャッツコンボ持ってたし。
中高生くらいの若い女のコが多かったけど、小学生もとても多かった。男子も女子も。軽く下ネタあるけど大丈夫?とかまたまた心配しちゃった(笑)。最後に観た回は、私の3席くらい隣りに絶対80歳は超えてるであろうおじいちゃんが1人でチョコンと座ってて、『ちょっと、おじいちゃん!スクリーン間違えてますよ!』とかまたまた余計な心配を(心の中でね)。でも、そのおじいちゃんが途中何度も大笑いしてて可笑しかったな。

昨日の朝、ホテルで朝食を食べてたらその前の晩に仕事の都合で一緒に飲みに行けなかった別の友人からモーニングのお誘いメールがあって、もう食べてたから断ったんだけど、『今日これから映画観に行くよ。』つったら『映画ってもしかして木更津キャッツアイ?ツカモトくん出てるもんね。』って。コレ、普通のメールのやりとりなんだけど、彼の口からキャッツや塚本くんの名前が出たのが初めてだったんで、塚愛的に非常に嬉しい朝でした。