ボスをパシらせた・・・(すんまそ)

社内に新しいキャビネットを買う事になり、昨日からカタログをあれやこれや見つめていたボス。絵に書いたような有言実行型の人なので、思い立って、今日突然近所のDIY系のショップに行って早速買って来た。
『○○○でキャビ買って来ちゃったけど、いいよね?』と言われ、相変わらず仕事が早いなぁーと感心してたんだけど、そこのお店はポイントカードがあり、100円で1ポイント加算されるようになってて、ポイントがたまると銀行で換金できるシステムになってる。社内で使うキャビネットともなると結構なお値段なので、
私 『ちゃんとポイント付けてもらってますよね?』
ボ 『え?ポイントって?』
私 『かくかくしかじか・・・』
ボ 『じゃ、ポイント貰って来る!』
嫌がる事なく、颯爽とポイントカード片手にポイント加算のためだけに再度お店に行ったボスでした。パシらせて、ホントすいません(汗)。