風邪にはイチゴ

というワケで、熱を計ったら実は熱がない事に気付き、午後から俄然元気になったえぐえぐです。それでも、夕方の仕事はサクッと片付けてさっさと帰っちゃえー!と思いながら仕事してたらボスから飲み会のお誘い。ラブが絡まない飲み会は積極的に参加する方針なので仕事帰りにビールと焼き鳥。女子は私1人というある意味おっさん的な飲み会参戦。結構早い時間にお開きになったので、帰りに先日オープンした西豪寺グループ(嘘)のスーパーへ。明日の朝食食パンと風邪の治療薬イチゴを買って帰った。母が以前、風邪ひいて具合悪い時にイチゴを3粒食べたらメッチャ元気になって、それ以来『風邪ひいたらイチゴ』というのがえぐ家の定番。それでも、私は基本的に果物は好きじゃないのでオマケで練乳も購入。イチゴもwith練乳じゃないと食べれない超おこちゃまな私です。えへっ。