iPodのゆくえ

先月誕生日だった妹2号。『プレゼント何がいい?』と聞くと『就活用のスーツ』とな。なかなか現実的でしっかりしてるなーと感心していたら『やっぱスーツキャンセル。iPodがいい!iPod買って〜!』とプレゼント変更おねだりメールが来た。
おー、iPodならお安いご用。去年のドルガバの財布より全然安いし、と思って何も考えずにすぐさまアマゾンに発注。2日後、無事妹の手元にブツが届いて、超ハイテンションなお礼の電話がかかってきた。


『もう、マジ嬉しい!ホントありがと〜!ところでねーちゃん、iPodってどがんすると?』
『へ?一緒についてるCD-ROMパソコンに入れて・・・』
『CD-ROMとかついとらんやったよ』
『え?マジで?そしたらパソコンでサイトからiTunesダウンロードして・・・』
『ウチ、パソつながってない・・・しかも、Windows98やし・・・』
『・・・・・・』


私も何も考えずに即行で頼んだもんなー。早く届いた方が嬉しいと思ってさ。
大学のパソコンとかでもトライしてみたらしいけど、なんかブロックされててiPodのサイトに行けなかったとか。結局、ネット繋いでるお友達に助けてもらうって言ってたけどその後どうなったかなー?
アヤビエとかいうビジュアル系バンドのめさファンらしい。彼女のみくしを読むとライブとかでしょっちゅう福岡に遠征してるっぽい。全然理解できん世界やけどね。
という訳で、常にMDで音楽を聴いている彼女。今度帰省する時までにはMDからiPodに無事チェンジしてる事を祈る(笑)。