パトカー先導

今日は、朝から隣町やらその先やらに自分の車で出掛けてて、その帰り。行きがけに通った同じ道を運転して帰った。田舎道なんで前後にそれほど車はなく、もちろん対向車もそんなに多くない状況で、見通しのいいところでは気持ち少々飛ばしつつ、でもスピード違反では捕まりたくないので、わりと制限速度は守りつつ。
そしたら私の前にツートンのあの車が走ってたんで、さすがにアレは追い越せないわーと思い、後ろにピッタリくっついて走りました。後続車がそれだともうドキドキで、落ち着いて運転どころではないと思うけど、前にその車ってのは先導されてる感じでなんか気持ちいい(違うから)。前にパトカーいるから、私の後ろの車も煽ってこないし、安全運転で帰って来れた。よかった。