ドラマのかけもち

今クールはやたらと目につくよ。『華麗なる』と『ふくまる』の西田敏行さん、『秘密の花園』と『きら研』の寺島進さん、『エラ嫁』と『きら研』の濱田マリさん、『拝父』と『只野仁』の梅宮さん・・・などなど。寺島さんはこないだのきら研には出てなかった気もするけど。(1話ゲストって事?)
塚本くんがマンラブとピン子ドラマをかけもちしてた時(オンエアはズレてたけど)は、どっちがどっちかワケわかんなくなったから、あんまりかけもちしたくないってどっかで言ってなかったっけか?ファンとしてはいろいろたくさん出てくれた方がいっぱい見れて単純に嬉しいけど、やってる本人はやっぱ大変だね。
『光とともに』が好きで毎週欠かさず見てたけど、あの時篠原さんも主役のドラマをかけもちしてて(もう1コはアットホームダッド?)、すんごいテイストの違うドラマだったから改めて役者さんってスゴイなーと思ったっけ。