ふと思い出した!

毎週欠かさず見てる『きらきらアフロ』。オンエアが周回遅れの深夜なので録画だけど。
で、かなり前に鶴瓶さんがドコモの携帯で知人の秋岡さんっていう人を登録しようとして“あきおか”って入力して変換したら“昭夫か”や“秋男か”しか出ない。どないなっとんのや!って言った後にドコモの株主総会かなんかでその事がエライ話題になったとかならないとか、番組内で言ってた。確かに当時使ってた自分の携帯で試しに“あきおか”って入力してみたら“昭夫か”ってしか出なくてウケた〜。希望の“秋岡”が全然出なかったんだよね。
その事をさっきふと思い出したのでまた試しに入れてみたらちゃんと最初に“秋岡”が出た。しかも“昭夫か”は出なかったよん。全国の秋岡さん、よかったね(笑)。