えぐえぐVS肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)

今日も痛い。頭痛とか腰痛とか胃痛とか、その手の類の痛みには全然無縁なんだけど、なぜか肋間神経痛だけ持っていて時々ひどく痛む。特に、ゴハンとかいっぱい食べると激痛が・・・(苦笑)。今日は、1人キムチ鍋を1人ゆえにたらふく食べたので今頃痛くなってきた。うーむ。
10年くらい前、初めて自覚症状が出た時に何の痛みかわからず不安になって病院へ。急に心臓の下あたりがズキズキ痛むから「悪い病気かも?」と思って焦ったもん。ドクター曰く「ただの肋間神経痛です。今後もひどく痛む事があるかも知れませんが、痛くなってももう病院には来ないで下さいね」だと。ひでーよ、先生。それからずっと肋間くんと闘ってるんだよーん。