薬味大好き♡

チューブ入りの薬味・調味料にど嵌り中。今までウチの冷蔵庫には、わさび、生姜、からしなどのごく一般的なものしか入ってなかったけどこの度新たに、柚子胡椒、豆板醤、コチュジャンが仲間入り。
何がスゴイってこのコたちがチューブに入って100円ショップで100円で売られてるところがスゴイ!豆板醤やコチュジャンはキムチ鍋や餃子を食べる時にちょっと入れるだけで本格的な味に(なったような気がする)。
中でも柚子胡椒は今一番キテるな。ビールのつまみにそのまま舐めたり(ワイルドやな〜、嫁入り前とは思われへん)、お刺身のわさび代わりとか、うどんやおそば、お茶漬けなんかを食べる時にちょっと入れると風味が全然違う。また買いに行って、2,3本ストックしとこ。