リアルに涙が・・・

毎度毎度、チュートネタですんまそ。
しかも、すんごいすんごい長いです。







ちょっと興味がある事とか、気になってしょうがない事とかって、集中してガーッとネットで調べたり、その事書いてるブログ読みふけったり、とにかくそればっかになる時ってあんじゃん?今まさにそれが年末くらいからずーっと続いてるワケですよ。知れば知るほど、更に次から次へと新しい(自分の知らない)情報を追い求めてるっていう。

で、チュートリアル。M−1以後、ずーっとチュートネタを拾いまくってて、マジでちょっとおかしくなってます、私が。昔の漫才のネタとか、それほど面白くないのに笑ってしまったり(チュートの2人だから笑ってる、みたいな)、何度も何度も見てるネタなのにずっと同じテンションで笑ってたり。テレビに出てる徳井くんと福ちゃんを見て自然に顔がニヤけてたり・・・。これは何だろ?もう完全に惚れてますね(笑)。

はてなにもチュートの事を書いてる方がたくさんいるんだけど(そりゃそうだ)、チュートのラジオ番組のレポを毎週アップしてくれるありがた〜い方がおられて感謝感謝です。まだちょっとしか読み進んでないんだけど、結構細かく書いてあるのでオンエア中の2人のやりとりが聞こえてくるような感じ。
で、その中にM−1でグランプリ獲った後初めて収録した時のレポであの時どうだった的な話が、これまた事細かに書き起こされてて、めっちゃ興味深く読ませて頂きました。M−1でチュートヲタになった新参者なんで何でも知りたいのね。あのネタやってる時、ホントはこうだったとか、そんな話。

優勝したことを「良かったね」と思ってくれる人がいた事で新幹線の中で徳井くんが号泣した
っていうエピを読んでリアルに涙がこぼれたよ。なんかじーんと来た。
準優勝だったR−1も実は去年もエントリーしてて、準決勝でダメだったって事を最近知って、あぁ、徳井くんってただのカッコよくて面白くてキモい人じゃないんだな、笑いに貪欲で真面目な人なんだぁ、と。

慌てて本屋に読みに行った『H』のインタビューも面白かった。M−1の前の取材で“もし優勝したらどうしたい?”と聞かれて徳井くん、“オネーチャンと一緒にぽっちゃ〜んって風呂に入りたい”って言ってて、それは優勝後実現したらしい(笑)。
とってつけたみたいだけど、福ちゃんも好き。福ちゃんの徳井くんに対する愛のあるツッコミは絶妙!ずっと2人で漫才しててほしいなぁ。





最近、チュートを見るためだけに怒涛の如く借りまくったDVDたち

  1. M−1グランプリ2001
  2. M−1グランプリ2005
  3. R−1ぐらんぷり2006
  4. ZAIMAN MAN!!
  5. 月間DVDよしもと本物流赤版3月
  6. 月間DVDよしもと本物流青版6月
  7. やりすぎコージー

【1〜3】
実は2001年もファイナリストだったM−1。徳井くん、目尻の皺が皆無だ(笑)。今よりも全然とんがってる感じで、福ちゃんのお顔もテッカテカ。ネタ(桃太郎)は普通に面白いけど、審査員の松っちゃんが50点て・・・。2005年はバーベキューのヤツ。今見てもめさ面白くて本人たちも自信があったみたいなんだけど、残念ながら敗退。松っちゃんはたしか95点つけてたかな?“面白いですね〜”ってコメントしてたし。決勝に残ったという電話が福ちゃんの携帯にかかってきた時、“こら(2001年の)忘れ物取りに行かなあかんな”って言った時の徳井くん超カッコよかった♡ R−1は去年もヨギータで出場してて、ファイナリストじゃなかったから本編には出てこなかったけど、特典映像にチラチラ出てた。この1年でヨギータは洗練されたんだろうな。今は“よ〜こちょ”に出てくるだけですごい人気らしいし。



【4】
徳井くんの衣裳が変。サンバダンサーみたいなピンクのフリフリシャツに白のタキシードとか、えらいズボン丈が短いこれまた白のスーツとか、今っぽい細めのピンクのネクタイ(でも短い)とスーツなんだけどやっぱり色は白とか、ネタが3本収録されてて3本とも徳井くんの衣裳が白だった。サンバダンサーに至っては演歌歌手にしか見えんし。今でこそ、黒のジャケットに細目のタイとジャケピンでスタイリッシュだけど、こういう時期もあったんだなぁ。あ、福ちゃんの衣裳は至って普通。漫才の方も面白かった。



【5,6】
“今月のポエディアン”の“ジャコウ鹿”・・・フフ、ウケる。じんわり笑いが込み上げる。10回くらいリピリピしたよ。あと、芸人の休日みたいな企画でインパルスとポイズンとチュートの3組が集まってすごろくをするのがもう、えげつない(笑)。見てるあいだ何回「この人たち、バカだ〜(笑)」って言ったかわからん。だんだんエスカレートしていって最後板倉さん以外全員全裸で(福ちゃんは上着てたけど)、徳井くんなんてどこぞの外国人ミュージシャンみたいにアレに軍手を被せてて・・・(爆)!「ここ、包○率高かない?」発言by徳井くんに爆笑。



○●○3月9日追記○●○
なんかコレ、GyaOで普通に見れるようになってるよー。いいのかな?徳井くんを顔で好きになられた方は見ない方がいいかと・・・。チュートに愛がないと見れない・・・ね、たぶん(笑)。



【7】
噂のアレだった。サブタイが『明るい所ではしゃべれない天王洲○談』っていうヤツ。で、あの噂の真相を再確認しちゃった。これも「バカだ〜、この人(笑)」と失笑交じりの大爆笑で見ちゃったよ。もちろん、徳井くん部分だけだけど。
肝心の話の内容は、あんなに男前なのにここまでぶっちゃけてしまうところがビックリで、ちょっと引いたけど浴衣姿がエロくて素敵だったのでプラマイプラスで♪