7センチヒール



今日から社内で履いてる。若干ピン気味。先月まで室内履きはペタンコバレエシューズで楽チンだったんだけど、どうも姿勢が悪くなるんだよね。ヒールの靴は苦手で(得意な人はいないか)今シーズン新しく買ったブーツも踵の低いジョッキータイプだったし、休日でも冬はスニーカー、夏は下駄なので、ヒールの靴は通勤くらいでしか履かない。通勤つってもチャリで往復2分だからカツカツ歩くっていう感じじゃないしな。
前にきらきら*1で松嶋さんが10センチヒールを履いてて『こんなん履いてるの、アホやで!』って言ってたけどホントそう思うよ。あれはアスファルトの上をガシガシ歩くモンじゃなく、高級ホテルとかのふかふかの赤い絨毯の上を歩くモンです。がしかし、室内履きなら踵もそう擦り減らんし、姿勢が良くなるならと今日からチャレンジしてるのだ。確かに自然と腹筋に力が入るな。痩せる事はなさそうだけど。

休むと仕事は溜まるっていうのをすっかり忘れてた。呑気に会社行っちゃったよ(笑)。でも、まぁ、いつも通り。とりあえず字も普通に書けた(そら書けるわな)。