フラガールを観た

16日からレンタル開始だったんかな?15日の夕方にレンタル店に行ったらあったんで即借り。新作は中身が入ってるのを見た時に(たとえそれが平日の夜で観る時間があるかどうかかなり微妙な時でも)すぐ借りないと軽く1ヶ月は借りられん。ハチクロいまだに観れてないし。


とても良かった。メチャメチャ泣いた。お別れのシーンが多すぎですな。蒼井優ちゃんが北海道に行くお友達を見送るシーンで2人で『じゃあなー!』って言い合うやりとりがすんごい長いんだけどなんかイイ。あと、優ちゃん親子のお別れ、しずちゃん親子のお別れ、まどか先生とのお別れ(ベタなんだけど)などなど、お別れシーンは全部ダダ泣き。いろんな賞もたくさん獲ってる映画なんでいい映画なんだろうなーとは思ってたんだけど、『涙そうそう』みたいに“泣かせます”的な映画とは違うので、まさかこんなに泣きどころがあるとは思ってなかったのが正直な感想(偉そうに言ってるけど涙そう〜はまだ観てないっす)。
そしてそして、蒼井優ちゃんカワイイ!細い!上手い!若いのにホント素敵な女優さん。身長は160センチくらいなのに手足が長いからもっと高く見える。バレエやってただけあって、フラやタヒチアンダンスのシーンもしなやか。やっぱ早いとこハチクロも観なきゃ!
松雪ネーサン、細い!キレイ!ビューチホー♪何食べたらあんな美しさが保てるのか?
トヨエツのモモヒキ姿萌え〜!弁護士のくずと同じ髪型だから撮影はあの頃かな?顔面すすで真っ黒でもカッコいい。
池津さん、出た〜!マンラブの赤い女、いや、温泉へ行こう!の仲居桐子さん(だっけ?)の時からめっちゃ気になってる女優さん。意外と(失礼!)細くて美しい。
キャッツの警官役でおなじみ三宅さん。椰子の木を枯らさないように一生懸命守ってるシーンがなんだかほっこりするなぁ。
富司さん、岸部さん、しずちゃん・・・出てる人みんな良かった。ちゅらさんと同じで悪人がいない感じ。松雪さんとトヨエツは最後ラブな感じになるのかとベタな展開を予想したんだけどそれはナシ。
基本的に映画にもドラマにもリアリティを求めるタイプなので、富司さんと優ちゃんが親子で優ちゃんのお兄さんがトヨエツって年齢的に無理があるやろ?とか、真冬に家飛び出して体育館みたいな所で寝泊まりするって寒すぎるやろ?とか、地元の活性化のためとはいえフラダンス用の衣裳作りすぎやろ?とか、もろもろツッコミながら観たけど、最終的にはそんな事が全然気にならんくらい良かった。また観たいな。

観た後、オカンにまた貸ししたら「アタシ、これ前にテレビで見た事あったよ〜」って。ナイナイナイ。DVD出たばっかですから(笑)。