口説いた・・・ってほどのモンでもないか

突然退職した女のコの後任の人材確保で元同僚に声を掛けた。彼女はちょっと可哀相な理由で1年くらい前に仕方なくウチの会社を退職して、今は別の会社で働いてる。すごくいい子でまた一緒に仕事したいなーと思ってたし、今の仕事がちょっとしんどいって言ってたんで、もし良かったら、やっぱりウチに戻って来てくんない?とあつかましく頼んでみた。で、後日OKの返事をもらいました。よかった〜!



ボスがハローワークに求人出すか・・・とか言ってたんで焦った。はっきり言って、今のウチの会社の状態は新人さんに1から仕事を教える余裕がないのだ。実際、もし新しい人が入ったらたぶんこの人が仕事を教えるであろうという立場の同僚に『○○ちゃんが4月から来てくれる事になりそうだよー』と言ったら、『うわ〜!よかった〜!安心しました』とメチャメチャ喜んでた。後輩の育成とかしてたら自分の仕事どころじゃないもんね(特に4,5月は忙しいし)。
で、戻って来てくれる事になった彼女。ウチの会社を辞めた後も時々ゴハンとか一緒に行ってて、先週も一緒だったんだけどとにかく楽しかった。一緒に働いてた時には絶対に話さなかった話題をゴハン食べながら飲みながら爆笑しながら延々話してた。彼女以外の人とは同じ話題は絶対できんなー。ていうか、それくらいシュールなネタを(笑)。