2番目のキスとキリリン!

最近ずっと邦画ばっか見てたんで、洋画部門で大好きなラブコメを借りた。ついでに最近気になってる麒麟のDVDも。
『2番目のキス』は主演のドリュー・バリモアが最初から最後までオセロの松嶋さんにしか見えんやった。松嶋さん本人も言ってるけど、改めて激似だなーと(笑)。あと、ストーリーに野球が絡んでる話はやっぱりいいわーと再確認。何だったっけ?トゥーウィークスノーティスかな?主演の2人が野球見に行って新庄が出てくるヤツ。あれも好き。ストーリー展開もベタなんだけど、気負わなく見れるのでこんな感じはいいね。
それと麒麟の『キリリン!』。最近お笑い番組を見る量がハンパなく増えて、よ〜こちょ!にレギュラー入り(ウチのとこはたぶん半年遅れのオンエアだと思う)した田村&川島コンビが妙に気になり、チュートも見尽くしたんで借りた。川島くんはこの頃より今の方が全然カッコいいね。死神シニちゃんが超キュート。2人の漫才はいつのM−1やったか忘れたけど、川島くんが例の声で「麒麟です」って言うのを最初に言わなくてネタをだいぶやってから「あっ!麒麟です」って思い出したように言ったのが、度肝を抜かれて爆笑。オモロかった〜。