桜を求めて・・・

家の近所に裁判所があって、そこに大きな桜の木が植えてあるんだけど、一向に咲く気配がない。つぼみも全然膨らんでないんだよー。でも、どこかに咲いてるはず!と大雨の昨日とは打って変わってメチャメチャ天気が良かったので咲いてる桜を探し求めてドライブ。コンビニでドトールのカフェオレを買ってGO!
  
咲いてたぞ〜!左が車でちょっと行ったところにある滝の近くの森林公園に植えてあるヤツで、右がウチの近くの小高い丘に植えてある桜。でもさー、右のヤツは周りにたくさん桜の木があるのにこの1本しか咲いてなくて、あまりにもピンクすぎるし、ホントに桜なのか未だに疑問。母に聞いたら「あそこには桜の木しか植えてないはずやけど」との事だったのでやっぱり桜という事で。
桜って、咲いてるのを見るとメチャメチャテンション上がるなー。春だな〜♪

運転中のBGMにドリの『大阪LOVER』をエンドレスで聴いてたら、自分も大阪人の彼氏と遠距離恋愛してる気分になった。可笑しすぎるやろ・・・(笑)。