ドラマのような・・・

明日会社のメンバーが参加するソフトボール大会があるんで、今日は午後からソフトの練習だったんす。


かなりの運動音痴ゆえ、試合には出ないんだけど「今日の練習、よかったらちょっと顔出してね〜」と言われたので暇だったし見物に。天気も良くて、ベンチに座ってボケーッと見てたらグランドの片隅に片膝立てて座ってる若めのメガネ男子発見。近隣の支店の人ならある程度顔見知りなんだけど、全然見た事ない人。練習にも参加する気配がないし、何しに来たんやろ???とか思ってたら、周りにいた人が彼に話しかけてて、どうも練習前のストレッチで足を痛めて休んでたらしい。しかも、スジとかじん帯とかいう単語が飛び交ってて、更には歩けないと。みんなは練習あるし、車があって暇なのってアタシだけじゃん!てな訳で急きょそのメガネくんを病院に連れて行く事になった。4月の異動で先週こっちに着任したばかりだそう。どうりで知らんわけだ。同じ会社に勤めてるとはいえ、ほぼ初対面のそのメガネくんを私の車に乗せ、当たり障りのない会話をしながら土曜の午後でもやってる病院をあちこち探して回ったよん。何このドラマみたいな展開?と思いながら。完璧にテレビドラマの見過ぎだな(笑)。