ジョニデのインタビュー

今さらのエントリだけどちょっと凄いなーと思いつつ書きそびれてたので。
先週の土曜日だったか「知っとこ!」で松嶋さんがジョニデにインタビューしてるのがオンエアされてた。松嶋さんのジョニデ好きは有名な話なんで来日した時に松嶋さんがインタビューに行くっていうのはなんかお決まりみたいなんだけど今回はちょっと違ってて、何でも、今やってる海賊映画のプロモーションでジョニデにインタビューできるのは世界で2番組だけだという事。その2つのうちの1つが「知っとこ!」だったのが単純に驚きで松嶋さんスゲー!と思ってたら、残るもう1つの番組が「学校へ行こう」だった。しかも、こちらのインタビュアーが天才エレクトーン少女と呼ばれる4才〜8才の女のコたち。当然映画の内容についての質問等はほとんどなく、自分たちのエレクトーンの腕前を披露して終わりみたいな感じでビックリ。確かに演奏は天才と言われるだけあって素晴らしかったけど後半ジョニデが若干引いてたように見えたなー(笑)。
で、何が言いたいかというと“世界で2番組だけ”のインタビューに日本のこの2つが選ばれたのがホント凄いなーという事。どういう選び方なんやろね?