ソファーでうたた寝

先日の友人の来訪で約10か月ぶりくらいにその全貌を現した自室のソファー。座り心地もよくて結構高かったんだけど割と片付けられない私の部屋ではだいたい物置になってる事が多い。数日前に着てた服、昨日着てた服、今日着た服、洗濯済みの服、いつ着たかわからない服・・・とまぁ、こんな感じ。やっとゆうべクローゼットの入れ替えもしてちょっと片付いたので久しぶりにソファーに座ってみる。おぉぉー!いいねぇー!革張りなので冬は冷たいけどこれからの季節はひんやり気持ちいい。肘掛け部分を枕にして寝そべってみると足はピョコンと飛び出るけどなんかいい感じに横になれる。で、昨日はそのまま寝ちまっただす。寝心地もなかなかだったなー。でもきっと、またすぐに洋服テンコ盛りになるんやろなー。