7月からの新ドラマ

菊さき以外はノーチェックだったので改めてテレビジョンで新ドラマの内容確認。ざっと見た感じ、お!これは!というのが1コもないよ(涙)。学園モノ(この言い方古っ)が多い?しかも、最近の若い女優さんも苦手な人が多い。自分が年取ったせいだね、きっと。あと、1人1人の役者さんは好きだけど、キャスティングがなんかねー、ってのが結構ある(何様だ)。
とりあえず『イケメン♂パラダイス』は目の保養になりそう。聖子様も出るみたいだし、何より生田くんが・・・いつのまにあんなに大人になったのか。そして、小栗くんは何歳まで高校生役をやるのか?今回の役なんて16歳でっせー、奥さん(誰?)。
最近のドラマって、タイトルがなんか上手い事言えてないなー、なんでこんなタイトルなん?と常々思ってたけど、原作モノは原作のタイトルそのままっていうのが多いのかな。マンガとかあんまり読まないんでマンガ原作とか特にえーーーっ?てなる事が多い気がする。山おんな壁おんなとか、女帝とか?昔の、トレンディードラマ全盛の頃の「ハートに火をつけて」とか「君の瞳をタイホする」とかベッタベタな感じが懐かしいなー(笑)。
小栗くんいつまで高校生役やんのー?で思い出したけど、去年タイヨウで塚本くんが「高校生役はこれで最後ですねー」としきりに言っていたのは、5.10の件があったからなのか?と勘ぐってしまうよ。今後は木村さん方式で徹底的に家庭の匂いを消して欲しいけど、無理やろね。