家で仕事はやっぱり無理

今週中に仕上げなきゃいけないイレギュラーな業務があり、日常業務に追われてどうにも消化できそうにないなーと思い先週金曜日にかなり久しぶりの持ち帰り残業。一応、顧客情報とかじゃないからね(誰に言い訳?)。自転車のカゴに入ってる書類入りの袋を眺めつつ「コレ、絶対そのまま月曜日に会社に持って戻るよなぁ、たぶん」の予感は見事的中し、袋から出す事なく月曜日にそのままの状態で会社へ。結局月曜日の夕方4時から7時までめっちゃ集中してやってその分だけ終了(まだまだあるけど)。最初から会社でやれよ、ってね。
で、日曜は昼間から飲んでました(おい)。暑くなると土日は大抵午前中に運転とかして用事を済ませて、午後からはなんかもういっか!ってなって、飲んじゃうね〜(笑)。昼間のビールは休みの醍醐味だね。という訳で、2度と持ち帰り残業はせんけんね。