ANNR7月21日分

今回はラジオの入りが良かったので2時間全部聴けた。と言っても、相変わらずのSTV放送なんだけど(なんで北海道やねん!九州なのに)。


最初の方は、今回でそれにかかるのは3度目だという徳井くん曰く“心の病気”だという尿○炎の話。先日の∞で完治したと言ったけど、実はまだ完全には治ってなくてサ○サーティのお世話になっているとかなんとか。なんか40分くらいそれについて話してたような。
福田充徳ウィキペディア大作戦ファイナル」ページ数があまり増えないので今回で終了。このラジオ内で取り上げた事が却って逆効果になり、ラジオで話題にしてもらおうとウィキにいろんな事を書き込む人が増えて、それはウィキのシステム上あまり好ましい事ではないらしく、書き込んだものが編集で削除される事が多くてページ数が全然増えないんだとか。徳井くんもネットとかよくやるわりには、ウィキのシステムをあんまり理解してないような印象だったな。「もう怒られたくないんで今回でファイナルです」って言ってた(笑)。その代わりに新コーナー「デリふく」が次回から登場。福ちゃんに家に来てもらっていろいろしてもらえるらしい。コレいいなー。ウチに来てこないだのチューボーで作ってたナスと挽肉のカレー作って欲しいよ、マジで。
「可能性は0ではない」では、福ちゃんのお母さん妙子さんの話。福ちゃんのお母さんがめっちゃ好きっていう熱狂的妙子さんファンがいる可能性は0ではないと。妙子ママ、今夜『おしゃれイズム』に出るよね、確か。
「ずるむけかけこみ寺」も相変わらずな内容。電話でリスナー(若い女のコ限定?10代が多いよね。別にいいけど)の悩みに徳井くんが答えるコーナーやけど、全然悩み解決してないし(まぁ、本気で悩み解決してもらおうと思ってる人もいないか)、ただ単にその女のコにエロい事を言わせる公開セクハラ的な感じ。徳井くんは普段自分はMだMだと言ってるけど絶対Sだな。
残り30分は福ちゃんに仕掛けるドッキリについて話してたけど電波悪くて最後にかけたウルフルズの曲しか聴こえんやったなー。毎回だけど、殆どR指定な話題が多くて(笑)。せっかくの生放送なんだし、今回やったら「今日、営業で鹿児島行ったんですよ〜」とかいう話題でも全然いいのに。次回放送は8月18日。お盆過ぎてる。。。