新着DVD2枚

会社でヤな事*1あったんで借りてきた。R−1ぐらんぷり2007とジャイケルのフォトデミー。
R−1は徳井くんが優勝逃したヤツだよ。このヨギータ久しぶりに見たなぁ。自分のネタが終わった後インタビューされてて「昔から好きだった高田純次さんに高得点(93点)つけてもらえて嬉しかったです」って満面の笑みで答えてた。ネタ順抽選会の時ずっとモデル立ちしてる徳井くんにウケる。徳井くんのヨギータと得点発表とオマケの特典映像だけ観賞。予選の時の映像で、いつもは若干ウザいあべちゃん*2は全然ウザくなかったけど、あべちゃんにずっとくっついてるいとうさん*3は若干ウザかった。にしおかすみこさんとヤナカナちゃんのコラボも思いがけず嬉しかった。トツギーノバカリズムも出てたのに、やったネタがトツギーノじゃなかったからわからんやった(笑)。
ジャイケルは前に何か*4で見た事あった。福ちゃんの顔が丸いし歯がガタガタだよ。しかも、チュー出演はホントにちょびっとで途中からチューの座ってた席にアジアンが座ってて思わず巻き戻して確認。この時はM−1まだとってないのに他に仕事入ってたんかな?フォトデミーで使われた写真は徳井くんが子供の頃大島渚監督と一緒に写ってる分で福ちゃんがサーファー時代の。サーファー福ちゃんはこのテの番組で度々見てるので最近ちょっと慣れてきてるし(笑)。

*1:今月末また1人退職・・・ありえん 辞めたいって言って来たのおととい・・・ありえん

*2:よい子のみんな〜!あ〜つまるな〜!のあべちゃん

*3:ハニーフラッシュ!のいとうさん

*4:つべ?