毎日食べ過ぎ

今週もオカン不在で1人なので夕食が居酒屋メニューになってる。自分の食べたい物を1人分だけ作って食べる毎日。で、昨日作ったピリ辛手羽先が思いのほか美味しかった。しかも作り方が超簡単。しょうゆ、はちみつ、小麦粉、ごま油、黒胡椒、粉山椒、酢を混ぜたものに手羽先を入れてもみもみした後レンジでラップなしで7分加熱。これだけ!これ、今出てるオレンジページに“3行レシピ”として載ってて、分量も大さじ1とか小さじ1とか書いてあったけどウチにはそんなもの(計量スプーン)ないので適当に、はちみつもなかったから冷蔵庫にあったゆずジャムで代用。粉山椒なんてこじゃれたモンももちろんないので粉山椒は抜きで作ったけどめっちゃ旨かった〜!ビールに合う合う。で、食べてる途中で「あ!写真!」と思ったけどすでに手羽先4本中2本食べてたし、手もベットベトだったので写真はナシで(笑)。
一応分量書いとく?(詳しくはオレペ参照願います)

  • しょうゆ はちみつ 各大さじ1
  • 小麦粉 ごま油 各小さじ1
  • 黒胡椒 粉山椒 酢 各小さじ半分


えーっと、ダイエットはもうちょっと涼しくなってから・・・。