ドリームズカムトゥルーワンダーランド2007

多少ネタバレがあります。大阪、国立に行かれる方はスルーされた方が賢明です。




8月の福岡はアリーナ(それも結構前の方の席でビックリ)、先日の名古屋はスタンド。全然違うアングルでそれぞれ体験する事ができてすごーく楽しかったし良かった。アリーナは飲食禁止だったので名古屋でビール飲みながら見れたのは嬉しかったなぁ。てか、始まった時にはすでにビールなくなってたんで、飲みながらっていうのは間違いだぁね(笑)。
福岡では、とにかく美和ちゃんの登場だけで号泣。そして美和ちゃんも号泣。1曲目があの曲でさらに涙。ドリのあの曲は最強だね。ザ・ドリカムって感じで。名古屋はどこからどういう風に出てきて何の曲を歌うのかもわかってたんで涙は出なかったけど(美和ちゃんは泣いてた)、上から見れてうひょーーー!って感じ。
全部で30曲以上は歌って、時間的には3時間くらい。長いもんねワンダーランド。何度でもLOVE LOVE LOVEの大合唱も凄かったし、アンコール待ちの時の4万人の大ウェーブも鳥肌モンで凄かった(名古屋ではココでトイレにダッシュしたんで参加できなくて残念だったけど)。福岡LOVERも名古屋LOVERも楽しい歌詞でなごんだねぇ。美和ちゃん、名古屋では若干歌詞が飛んでたなぁ(笑)。私がリクエストした3曲はもちろん、徳井くんの好きな「時間旅行」と福ちゃんの好きな「彼は友達」も歌ってたよん。国立競技場でやるって決まった段階で「彼は友達」は無条件で選曲されたんじゃなかろうか。
あと、名古屋には美和ちゃんのお父さんが北海道から来られてたそう。新幹線の中でナゴヤドームまでの行き方を尋ねたらとても親切に教えて貰ったみたいで「父ちゃんに代わって、ありがとう♪」と美和ちゃんがお礼を言ってた。
物販が、福岡ではドームの外だけだったんで炎天下に並びたくなくて早々に諦めて、名古屋も事前に会場マップで調べたら外での販売だけだったんでグッズ購入は半ば諦めてたら、ドーム内でも普通に売ってて、並んでもなかったのでサクサク買えてよかった。外だけの販売でクレームが多数あったんじゃないかと勝手に推測。
本来なら福岡だけ参戦のはずが、お盆にウチに来てた名古屋のイトコがナゴヤドーム4枚持ってるから来れば?なんて言うもんだから、慌てて飛行機のチケットとって名古屋まで行って来たさ。この夏最後のオマケの遠征。誘ってくれたイトコに感謝。
台風が近付いてるみたいで今週末の大阪京セラドーム公演が心配。影響がなければいいけど。国立競技場も屋外だし、お天気とかの影響がありませんように。参戦するワンダーベイビーズ全員が思いっきり楽しめますように。