徳井くんのお芝居

ずーっと書かなきゃと思っててなんとなく書きそびれてたけど、徳井くんが脚本を書いたお芝居が11月にあるらしい。お兄さん、脚本とかも書いちゃったワケねー。どんな脚本なのかは気になるところだけど、劇場のキャパが50人*1って少なっ。チケットには徳井くんの直筆サインも入ってるそうで、なんかレアな匂いが。で、そのお芝居を主宰する劇団のブログに最近画像付きで頻繁に登場してる脚本家徳井とその後輩芸人ピース。ピラティスのポーズなんかもとらされてて笑える。
過去にチューが出演した昼ドラが縁で今回の脚本執筆に至ったらしく、久しぶりにその昼ドラを見たら主演の中澤サン*2のダンナさん役があの河原雅彦氏だったのでビックリ。リアルタイムで見ていた時は、河原さんの存在を知らなかったのでただボケーっと見てたよ。そしてそして、その河原さんの奥様がともさかりえちゃんだったというのもつい最近知って、またまたビックリ。世の中には知らん事がまだまだあるね(笑)。

*1:あえてこの劇場を選んだらしい

*2:元もーむすの人