おかえりライセンス

ザ・ちゃらんぽらんがライセンスに改名、というか名前を戻した。マネージャーさんと本人たちのブログタイトルもずーっと「ライセンス」のままやったもんね。昨日の∞が仰々しい感じで始まり、レポーターの奥山さんが出てて「ザ・ちゃらんぽらんが今夜重大発表!」とか言ってるので何?何?と思って見てみたら改名記者会見。ザ・ちゃらんぽらんにしてから井本くんが入院したり、藤原くんの車が故障したりと良くない事が続いてたし、ルミネの出番を間違えたり*1、ルミネに見に来るお客さんも間違えたりで、問い合わせとかも多くてややこしかったんだって。
番組ではまた選挙をやってて、井本くんが「出っ歯党」藤原くんが「引きこもり党」*2で、一緒に旅行に行くならどっち?とか、自分が女性だったとしてつきあうならどっち?といった質問に吉本の芸人さんたちが投票してて、その結果発表。トータルでは井本くんの方が票は多かったけど、投票した理由がいちいち可笑しくて笑った。個人的には徳井くんが藤原くんラブである事が判明してウケたなー(笑)。
私も早速ティシピー関係のブクマのフォルダ名を「ライセンス」に修正。

*1:藤原くんが元祖ちゃらんぽらんの出番の時に自分だと思って間違えて行ったらしい

*2:前回の選挙はたしか「色黒党」と「色白党」